大人女子が注目すべきは“海外スナップコーデ”♡ トレンドに流されすぎない大人のこなれコーデ術

トレンドに乗るとおしゃれに見えるけど、大人になると若い子と同じではなんだか浮いて見えます。そこで注目なのが海外のコーデテクニックです。大人っぽく、そこまで流行に乗ってるわけではないのに、おしゃれに見えるコーデが多いですよね。そんなコーデのテクニックを徹底研究しました!
コーデのコツをつかんで、こなれ感たっぷりの大人コーデを楽しみましょう♪

シンプルで大きなバッグを持つだけでこなれ感アップ♡ レトロなヴィンテージ感あるスカーフを巻けばコーデの完成度が高まります!

シンプルで大きなバッグを持つだけで、コーデがこなれて見えるのが不思議! これだけでも十分海外っぽいですが、バッグが大きいと物足りなさが残ることも。スナップのようにスカーフを巻けばコーデが高見えします。
スカーフはヴィンテージっぽいレトロな柄を選べぶとトレンドの70年代にマッチして完成度が高くなります。

海外の人といえばサングラス♪ ヘルシーなアップヘアでカジュアルに着こなせば、こなれ度アップ♡

海外の人といえば、サングラスですよね。がっつりキメたコーデに合わせると「いかにも」という感じがするので、カジュアルなコーデに合わせるのがポイントです。
ヘアスタイルもアップにしてヘルシーに着こなしましょう。ヘアスタイルも、くしゅっとルーズにまとめるのが今っぽくコーデがこなれます。

今すぐ真似できる♡ 大判ストールをぐるぐる巻けば防寒とおしゃれ、小顔効果で一石三鳥♡

冬になると手放せないストールは、大判を選んでざっくりぐるぐると巻きましょう。それだけで顔まわりがグッとこなれてみえます。さらに防寒と小顔効果で一石三鳥です♡ ストールを巻くときはヘアスタイルはアップにすればバランスよくこなれて見えます。これなら今すぐ真似できますね。
ストールでボリュームがでるので、ボトムスはタイトなものを合わせば下半身カバーも叶います。

シンプルなスポーティアイテムをハズしに使えば、おしゃれ偏差値アップ♡ スニーカーならトライしやすい♪

海外スナップでよく見かけるのが、スポーツアイテムをスパイスとして、さりげなく取り入れた着こなしです。スカートやニットのコーデに、ハズしとして合わせるのがこなれて見えるポイントです。スナップのようにモノトーンのシンプルデザインを選べば失敗しません。
スポーツテイストのアイテムに抵抗を感じる人は、まずはスニーカーからチャレンジしてみるとコツがつかみやすいですよ♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡