グレーとネイビーで清楚に♡ “トレンド1点投入”で叶う大人のワイドパンツコーデ術

トレンドのワイドパンツは体型カバーも叶う優れもの♡ アラサー&アラフォー女子のみなさんに、特におすすめな色はネイビーとグレーです。きちんと感もありつつ、黒より重たくないので抜け感も出せます。
コーデを地味に見せないコツは、“トレンドアイテム”を1点投入すること。
具体的なコーデのお手本でご紹介していきましょう♪

ストライプ柄のワイドパンツなら細見え♡ ハットを合わせたマニッシュなコーデなら、トレンチコートもコンサバになりません♪

裾の広がったワイドパンツも、ストライプ柄を選べば縦長ラインで細見えが叶います。ピンストライプのような細い模様を選べば、柄を主張しすぎないので合わせやすいですよ。ネイビーがモード感を緩和し、上品さを演出してくれます。
ハットと合わせたマニッシュなワイドパンツコーデなら、トレンチコートもコンサバになりすぎずこなれ度アップ!

ワイドパンツにロングベストを羽織れば上級者見え♡ 遊び心あるファーのクラッチバッグを合わせてコーデを格上げしましょう♪

ワイドパンツにロングベストを羽織れば、テクニックいらずで上級者コーデに高見えします。白のニットにファーバッグで抜け感を出せば、ワンランクアップの着こなしが叶います。さらにマニッシュな黒シューズで締めて、コーデの完成度を高めましょう。
アウターの中にライトアウターの重ね着は、今っぽく見せられるテクニックのひとつです。ベストなら腕まわりがスッキリしているので重ね着も楽に楽しめますよ♡

モノトーンなワイドパンツコーデは、ヒールパンプスと差し色バッグを合わせて華やかにスタイルアップ!

ワイドパンツにゆったりニットを合わせたゆるずるコーデは、体型カバーとトレンドの着こなしが叶って一石二鳥です♡
ヒールのあるパンプスやブーツを合わせてばスタイル良く見せられます。色味のないコーデだとどうしても仕事着に見られがちなので、スナップのように赤のバッグを合わせて華やかさを底上げしましょう。

ゆったりニットをあえてやめてジャストサイズにすれば、ワイドパンツがモード感漂う大人の着こなしに見栄えします♪

ゆったりニットがトレンドの今、あえてジャストサイズのニットを着ることで、まわりと差のつく着こなしが叶います。ワイドパンツの縦長ラインを強調してスタイルよく見えますね。グレーとネイビーなら、モードになりすぎず、こなれて見せることができます。
スナップのように茶色のバッグと白のスニーカーで抜け感を出せば地味に見えず、ワンランクアップの着こなしが叶います。大きいバッグなら、トレンドのブラウンカラーが映えてコーデの鮮度が上がって見えますね。

 

The following two tabs change content below.
しずるん

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡