今年の ”ダッフルコート” はパンツと合わせてトラッドな着こなしを!

今年の冬はダッフルコートがとっても人気! 一見ダッフルコートは幼く見えがちのアウターですが、メンズライクにパンツと合わせた ”トラッド” な雰囲気にコーディネートすると幼さもなく大人の女性の着こなしになります。
今年の冬は、クール&ビューティーなダッフルコートコーデに挑戦してみませんか?

トレンドカラーのキャメルダッフルはボーイッシュにコーデ

今年のダッフルコートは膝丈の長めのものが主流です。
こちらはトレンドのキャメルのダッフルコートを、グレーのVネックニットとネイビーのテーパードパンツのコーディネートになっています。
アイテム1つ1つはボーイッシュなイメージですが、アウターのダッフルコートがキャメルカラーなのでクールすぎず女性らしい柔らかいイメージも出ています。

定番のネイビーダッフルはホワイトデニムと合わせて女性らしさをUP

定番のネイビーカラーのダッフルコートはトラッドスタイルにはなくてはならないアイテムです。こちらはひざ下まであるロング丈でシルエットもストレートのメンズライクな雰囲気なので、あえて対称的なカラーの爽やかなホワイトデニムと合わせています。
また足元はロールアップし、細身のパンプスなどを合わせると女性らしさがよりUPされます。

ホワイトのショートダッフルはクールなブラックガウチョでクールに着こなす!

今年の大流行アイテム” ガウチョパンツ” 秋冬も大活躍!
そんなシルエットがゆったりしたガウチョパンツには、ショート丈のダッフルを合わせるのがバランスよく着こなせます。そしてカラーはホワイトで優しい印象に仕上げましょう。
シューズもパンツ同様ブラックで揃えて足長効果に。またホワイトのダッフルコートはロングよりショート丈の方がスマートに見えるのでその他の着こなしにもおすすめです!

デニム&ダッフルのオーソドックスコーディネートがアツい!

昨年から流行りのデニムONデニムは今やおしゃれの定番コーデ。程よく色落ちしたブルーデニムが、ネイビーのダッフルコートと相性がバッチリです。
細身のボトムスと合わせる際、ダッフルコートのサイズは少しゆったり目のものを選ぶとバランスが良くなります。丈が腰の下まであるので暖かいのはもちろん、足がすらっと長く見えます。

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。