トレンドカラーの ”オリーブグリーン” を取り入れた、最旬ファッション♪

たくさんのトレンドカラーが登場している今年の秋冬、その中でもカッコよく大人っぽく着こなせるカラーが”オリーブグリーン”です。落ち着いた優しいオリーブグリーンのアイテムを一つコーディネートに取り入れるだけで、一気に旬な雰囲気に。
オリーブグリーンはブラック、ホワイト、ネイビーなどの定番色と相性が良いので最旬のコーディネートも楽ちんです♪

パーカーにオリーブグリーンを取り入れて”こなれた”感じの大人カジュアルを

流行りのカラーをトップスに取り入れるとトレンド感がぐんとアップします。
パーカーにはカジュアルなイメージがありますが、オリーブグリーンで落ち着いた雰囲気を出し、ネイビーのワイドパンツでカッコよさを演出すれば大人っぽい雰囲気に。
ポイントはパーカーの裾から出たホワイトシャツです。濃いめのコーデのアクセントとなり、フレアなシルエットがレディー感を引き出します。

オリーブグリーンのニットワンピースを大人っぽく、そしてスマートに着こなす

ニットワンピースはさらっと一枚で様になる、今年の冬のおすすめアイテムです。ケーブル編みなら縦のラインを強調することができるため、体型もスマートに見せられます。
オリーブグリーンの落ち着いたカラーでワンピースでも大人の雰囲気にシフト。
小物にはフェルトハットも良いですが、あえてニットキャップをチョイスして抜け感のあるスタイルに。清潔感のあるマニッシュなコーディネートに仕上がります。

ネイビー&オリーブグリーンは相性抜群! 最旬の”きれカジスタイル” が作れる!

全身ネイビー系のコーディネートにオリーブグリーンのミリタリージャケットをON。シンプルで何か物足りなかったコーデも、こなれた感じのきれカジスタイルにシフトチェンジします。
ブラックやホワイトよりも柔らかい雰囲気でオリーブグリーンと合わせられるので、ネイビーとの配色はおすすめ。
スカートとコーデする際はジャケットの裾を少し絞るとシルエットが綺麗に決まります。

ワークパンツとロングジレでシルエットがきれいなマニッシュコーデに

オリーブグリーンのワークパンツはカジュアル感が強くて大人のコーデにはちょこっと遠い気がしますが、トレンドのロングジレと合わせるとすらっとシルエットがきれいなマニッシュコーデにまとまります。
インナーにホワイトをチョイスすることで、すっきりと清潔なイメージに。
ロングジレは身長が高くないと難しいと思われがちですが、パンツの裾をロールアップすることで背の低めの方でもバランス良く着こなせます。

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。