小さな華やぎが効果絶大! この冬オシャレに差が付く差し色は「赤」

ダークカラーが多くなる季節、着こなしのワンポイントに差し色を取り入れれば、それだけで華やぎがアップします。
黒やグレーなど落ち着いた色味にプラスしたいのは、可愛げのある「赤」がおすすめ。モノトーンスタイルに映えるエッジーなカラーは、マンネリな着こなしをぐっと今っぽくアレンジしてくれます。
ぜひ参考にしたいファッショニスタの「赤」の使い方をご覧ください。

ルーズなサイズ感の着こなしにひとさじの赤が効果的

オーバーサイズのトップスとロングスカートを組み合わせた今年らしいラフな装い。さりげなくプラスするだけで、ラフな雰囲気を一気に洗練された印象に転換させてくれる赤いショルダーバッグがアクセントになっています。

赤のチェックでトラッドな要素をミックスしてレディなニュアンスを

バッグにつけた赤いタータンチェックのストールが目を引くモノトーンスタイル。上品で落ち着いた印象の着こなしに、遊び心たっぷりのストールでトレンド感をプラス。
小物をポイントに、地味になりがちなコーデを引き締めています。

存在感のある赤いバッグは、ボーイズカジュアルで引き算を

清楚な白シャツにテーラードカラーのベストをレイヤードした、ハンサム度たっぷりのコーディネート。モノトーンスタイルをぐっと華やかにアップデートしてくれる赤いバッグで、着こなしにメリハリをプラス。より洗練された印象に仕上げています。

大人のクラス感を演出してくれるバッグ使いに注目

シックな雰囲気でまとめたダークカラーの着こなしに、女性らしい印象をもたらす丸みのあるミニバッグをプラス。赤が印象的なバッグは、投入するだけでリッチ顔に。遊び心のあるデザインは小さいサイズ感だからこそ楽しめます。

エレガントなバッグの赤でカジュアルコーデを引き立てて

ダークカラーが増える季節こそ、こんな白メインに着こなしにチャレンジしてみたいですよね。中間色のグレーのパンツを選べばどんなアイテムとも相性抜群なので、差し色の赤も悪目立ちしないで、上品な雰囲気に仕上がります。

女度の高いスウェードの赤はラフなパンツが好バランス

トレンドのワイドパンツ×ボーダーで作るカジュアルスタイルの足元に華やかなレッドをプラス。着こなしがメンズライクな分、レディな赤の存在感がより強調されています。ワンポイントでぐっと華やかなコーディネートに仕上がるのが赤の魅力。

装いにプラスするだけで一気に洗練コーデが完成する魅力たっぷりの赤

落ち着いた色味でシンプルに仕上げた冬のカジュアルスタイルに映える華やかな赤が効果絶大。女度の高いカラーなので、それだけでレディライクな印象を加味してくれます。ほんのひとさじの赤がこんなにもコーデの印象を変えるなんて驚きですね。おしゃれな赤の使い方をマスターしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。