使える冬のファッション小物の代表。大人のためのニット帽の着こなし♡

最終更新日: 2024/02/14
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。
だんだんと冬本番に近づいてきましたね。
ニット、アウター、スヌード、などなど冬用の暖かいファッション小物の用意はOK?
ファッション小物の中でも持っておきたいのが、可愛くて使える「ニット帽」!
「もう大人の私にはニット帽は関係ないな~」なんて思わずに、大人のためのニット帽コーデをぜひご覧になってください!

全身をモノトーン×ネイビーで、大人カラーのネイビーのニット帽を浅くかぶる

大人の女性ためのニット帽の選び方は、まず落ち着いたカラーにすることです。
ブラック、ホワイト、グレーなどのモノトーンかネイビーやカーキなどのアースカラーがおすすめです。これらのカラーはどのようなカラーのコーデとも合うので、失敗が少なく、手も出しやすいでしょう。
ホワイトやベージュは膨張色なので、気になるという方は避けてくださいね。

モデルさんのように、全体をモノトーン×ネイビーで統一し、ニット帽もネイビーにすれば帽子だけが浮かずに済みます。ニット帽は浅くかぶるのがポイントです。

アースカラーの全身コーデに、ブラックのニット帽とスニーカーを合わせて大人なストリート風

こちらもアースカラーで合わせた全身コーデに、ニット帽を使った着こなし!
合わせやすいブラックのニット帽、そしてスニーカーでスポーティーなイメージになります。だからボトムスはあえてスカートで、バッグはクラッチで女性らしさを演出しましょう。

ストリート風のスパイスをさりげなく加えられるのが、ニット帽の強みです。

きれいめアイテムとニット帽を合わせて、簡単スポーティースタイルに!


類似商品を500ブランドから検索

「きれいめなアイテムとニット帽とは、さすがに合わせにくいんじゃ?」
そう思った方も安心してください。
スナップのように、ニット帽はキレイめなプルオーバーやペンシルスカートも相性が良いんです。
ここでも重要なのはカラーで、服自体はモノトーン・アースカラーを使っていますよね。布地の面積が大きいところではなく、モデルさんのように足元のみキレイ色を持ってくるなどでバランスを取ってみてください。
全体はきれいめコーデなのに、頭と足元の小物だけでたちまちスポーティーさを出せるなんて、おしゃれって本当に奥が深いですね。
いかがでしたか。
食わず嫌いはもったいない大人のニット帽。

あなたもぜひトライしてみて!

ライター:みずしま

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】