上品でカッコいい! デニムを取り入れた大人女子の最旬スタイル♪

デニム素材のアイテムはカジュアルスタイルでは定番中の定番のアイテムです。デニムパンツやシャツ、寒い季節にはジャケットなどもコーディネートに取り入れたいですよね!今回こちらではそんな定番のデニム素材のアイテムを大人の魅力たっぷりな”セレカジ”スタイルのコーディネートを紹介します!今持っているカジュアル感たっぷりの手持ちのデニムアイテムでも、がらっと大人っぽく印象がかわりますよ!

デニムジャケットをカジュアルからフェミニンなスタイルへシフトチェンジ

シンプルなデニムジャケットはこの季節にピッタリのアイテムです。
カジュアルなイメージの強いデニムジャケットですが、モデルさんは濃いめのデニムをチョイスし、きれいなマスタードイエローのプリーツスカートとコーディネート。カジュアルからフェミニンへシフトチェンジしています。
インナーはブラックのニットを着ていますが、ホワイトのシャツやブラウスを着てトラッドな雰囲気に仕上げるのもおすすめです。

定番アイテムを上手く組み合わせたこなれ感のあるコンサバスタイル

コンサバチックなカジュアルコーデは、デニムシャツとブラックタイトの着回し抜群アイテムを組み合わせ。
足元にはスニーカーもいいですが、トレンドの”おじ靴”でちょっぴりトラッドに。反面、アウターはかちっとしたジャケットではなく、パーカーをさらっと羽織ってこなれ感を出しています。
1つ1つが定番のアイテムなのでコーデもしやすいですね。シューズやアウターを変えて応用を利かせるのもおすすめです!

ボーイフレンドデニムを上品なセレカジスタイルに仕上げる!

ボーイフレンドデニムは少し細身のものが大人コーデにはピッタリ!
モデルさんはトレンドのロングジレと合わせています。こちらのジレはノーカラーで女性らしいデザインですね。フロントボタンは留めずIラインをセンターに作りすらっとスマートに見せます。
足元はデニムをロールアップしてヒールのあるパンプスと合わせるのがセレカジスタイルにするポイントです。

シンプルなデニムスカートと大胆なニットのバランスコーディネート

シルエットが大人っぽいペンシルタイプのデニムスカートは、身体のラインがきれいに出るのでおすすめです。
モデルさんはトレンドのフリンジが大胆についた個性的なニットとコーデしています。デザインは大胆ですがブラック&ホワイトのモノトーンカラーなので、大人コーデにはピッタリ! おまけにアウターのロングカーデは、シンプルなデニムスカートともバランスがよく足長効果もあります。

The following two tabs change content below.

bunnymummy

接客、販売を中心に都内のデパートで働いておりました。現在は育児中で専業主婦。