ゆるさがポイント! スニーカー×パンツスタイルを上品に着こなすカジュアルコーデ♪

スニーカーを使ったパンツスタイルは、動きやすくとても重宝するコーディネートですよね!
反面、気をつけないとカジュアルになりすぎたり、だらしなくなってしまったりします。
今回はそんなスニーカー×パンツスタイルの組み合わせを上手にランクアップさせるコツをご紹介いたします♪ 使うアイテムはカジュアルなものばかりですが、ちょっとした組み合わせや着こなしで、ぐんとおしゃれになりますよ!

まずはカラーリングに注目! ゆるっとしたパンツ×スニーカーをダークトーンで着こなす

デニムシャツにスニーカーというとってもカジュアルなスタイルですが、大人っぽく落ち着いたコーディネートに仕上がっていますね!
そのポイントはカラーリング。ボトムスをブラックパンツにし、スニーカーもブラックにすることでカジュアルなアイテムもシックに仕上げることができます。またデニムシャツも濃いめの色にすることで、ボトムスのブラックの統一感を乱さないようにしています。
ヘアスタイルもラフにまとめて、動きやすいパンツスタイルですが、カラーリングに気をつけるだけでこなれたスタイルに大変身です♪

大人のこなれ感はゆるっとしたサイズ感から♪ トレンドのベージュを上手に取り入れて!

トップスにトレンドのベージュやキャメルといった明るめのカラーを取り入れたコーディネートです。ボトムスをブラックパンツにしてきちんと引き締めていますね。
注目したいポイントは、アイテムのサイズ感です。ゆるっとしたサイズ感が大人女子らしいこなれ感を演出しています。
大切なのは引き締め効果もある落ち着いたダークトーンカラーのアイテムと、ゆるっとしたサイズ感。
スニーカーも派手なカラーリングのものよりモノトーンのものを選ぶと、簡単に大人の女性らしいコーディネートに仕上がります。

ボーダー×スニーカーはモノトーンに統一して大人っぽく仕上げる

ボーダートップスにスニーカーの組み合わせはカジュアルスタイルの定番ですね。だからこそ子供っぽくなりがちな組み合わせでもあります。
そんなボーダーを着こなすときに、大切にしたいのはシルエット。きちんと体にあったサイズを選び、タイトなシルエットのものを選ぶと子供っぽい印象から脱却することができます。
またスナップのように全身をモノトーンで統一することでより落ち着いた印象になります。シンプルなアイテム選びが着こなしのポイントですね!

デニム×スニーカーはトップスに凝ったデザインのものを持ってくるとこなれた着こなしに

スニーカー×デニムの組み合わせはとってもカジュアル。楽チンだからこそだらしなく見えてしまうのが悩みの種ですね。
デニムをスニーカーと組み合わせるときに気をつけたいのは足首の部分です。スナップのように裾をロールアップして足首を覗かせると、全体がスッキリとした印象に仕上がります。真冬の寒い時期は、これにコーディネートのアクセントとなるような靴下をプラスして遊び心を♪
ボトムスが定番の組み合わせなので、トップスは少し凝ったデザインのものを合わせると◎
逆にシックでトラッドなアイテムを合わせても、だらしない印象から抜け出すことができますよ!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!