結婚式の二次会やパーティのときは小物使いを意識して! こなれ感のある華やかコーデ♪

結婚式の二次会やパーティーなど、たくさんの人が集まる華やかな場所はどんな服を着ていけばいいか迷ってしまいますよね。
メインのアイテムにこだわるのはもちろんですが、小物使いまで意識するとワンランク上の着こなしに仕上がります。いかにもそれっぽいパーティースタイルよりも、こなれ感のあるおしゃれ感度の高いコーディネートでせっかくの場所を楽しみましょう♪

シックに決めるモノトーンスタイルにはブラックのポインテッドトゥでモードさをプラス

すらっとしたパンツスタイルが印象的なコーディネート。トップスのホワイトの透け感もあいまって、存在感のあるアイテムになっています。
モノトーンでシックなアイテムでまとめるときは、小物までモノトーンで統一するのがベターです。とくにスナップのようにメインのアイテムがバイカラーのときは二色ともに合わせると一番まとまりがよくなります。
スナップでは、足元にブラックのポインテッドトゥのパンプスを合わせてよりモードにマニッシュに仕上げていますね。ある程度ヒールがあるものを選ぶと、マニッシュさだけでなく女性らしいコーディネートに仕上がります。

深みのあるボルドーを使ったノースリーブワンピースにはショートブーツでトレンド感をプラス

季節感のあるボルドーは、女性を綺麗に見せてくれる色の一つ。スナップではボルドーを引き立てるために、小物はブラックで統一していますね。
すとんとおちたIラインのワンピースのときは、メインアイテムのカラーをきれいに見せるよう小物を選んであげると華やかさが引き立ちます。
スナップで合わせているショートブーツは今年のトレンドとして注目されているアイテムです。シーンにもよりますが、パンプス以外にもショートブーツを合わせることでトレンドを意識した着こなしに仕上げることができますよ♪

カジュアルなパーティならシンプルなオールインワンを小物使いで華やかに仕上げる

レストランなど少しカジュアルな場所でパーティが開かれる場合は、どれだけ凝ったコーディネートで行けば良いか迷ってしまいますよね。
そんなときこそ小物使いで普段のアイテムをランクアップさせましょう♪
小物使いを凝りたいときはメインのアイテムはシンプルなものを選ぶのがベターです。普段スカートをはかない方におすすめなのがスナップのようなオールインワン。シンプルなので小物がよく映えます。
大振りのネックレスやピアスなどを合わせて、華やかさをプラスするだけで、簡単にランクアップさせることができます。

ガーリー派にはシンプルワンピース♪ 襟を付けることでトラッドさがUP!

ガーリー派の方にはシンプルなワンピースがおすすめです。スナップのように襟がついているものか、もしくはつけ襟を組み合わせることでトラッドな印象に。カジュアルさもあるパーティーの場面では大活躍してくれますよ♪
こちらも大振りのアクセサリーを合わせて華やかさをプラスするとともに、足元にはぜひヒールのあるアイテムを。
ヘアスタイルもいつもより少し手の込んだアップスタイルにすると、より華やかな印象に仕上がります!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!