さりげないアクセントに効果絶大! バッグにあしらうスカーフで華やか冬コーデが完成

落ち着いたカラーリングの着こなしが増える冬。でも派手色の服を着るのはちょっと勇気が必要…。そんなあなたにおすすめしたいのが、バッグに結ぶスカーフテク。
さりげなく個性を主張するエレガントなスカーフで、コーディネートが劇的に華やぎます。風をはらむふんわりスカーフでレディにクラスアップした着こなしで、冬の街にお出かけしましょう!

ミニマルなモノトーンコーデを華やかにアレンジ

クールなカラーリングでまとめたメンズライクな着こなしに、さりげなくアクセントを加えてくれるベージュのスカーフに視線集中。
ラフにバッグに結ぶだけで、モダンな表情に仕上がるスカーフ使いで、ワンランク上のレディスタイルが完成します。

華色でも悪目立ちしないヴィンテージライクなスカーフ

カジュアルにまとめた定番デニムスタイルのおしゃれ度をぐんと高めてくれるのが、目を引く赤のスカーフ。
ビンテージライクな渋めの色味と、レトロモダンな赤×紺のカラーリングなら、ハズしすぎず程よいアクセントにぴったりです。

クールなロックスタイルにひとさじの華やぎを

メンズライクなコーディネートもグッと女らしく輝かせる、ゴージャスなプリントスカーフ。ハードなレザーパンツも、柔らかな素材とモダンな配色のスカーフで女らしいムードにチェンジ。冬のクールな着こなしには、こんなシックなスカーフがお似合いです。

ダークカラーの差し色に明るいホワイトを効かせて

表情豊かなグラデーションが印象的な着こなしに、一点白が生む可愛げがポイント。
今年らしい着こなしに一役買ってくれるスカーフ使いで、地味になりがちなダークトーンのコーディネートを鮮度たっぷりに味付けしています。

存在感のあるスカーフでグラマラスなレディスタイルに

きれい目はもちろんカジュアルスタイルを格上げしたいときにもお役立ちのスカーフ。トレンドの70年代風コーデにマッチして、レトロなのどこか新鮮な表情を魅せてくれます。
どんなテイストにもマッチする落ちついたカラーのスカーフは1枚あると使えます。

ベストとカラーを統一してまとまりのある印象に

スカーフをハズしとしてではなく、着こなしの一部として取り入れた大人っぽいコーディネート。しなやかなスカーフの素材感と深みのあるカラーリングが冬の装いにマッチします。リッチ感漂うスカーフでカジュアルスタイルにレディなスパイスを。

プラスするだけで着こなしを表情豊かに仕上げてくれるスカーフ

カジュアルでシンプルな装いに、今年らしいニュアンスと、都会的なエッセンスを取り入れてくれるスカーフ。
派手色ををチョイスしても、小さい面積なら、悪目立ちせず素敵なアクセントになってくれます。簡単にできるアレンジなので、さっそくチャレンジしてみてください。

The following two tabs change content below.
aoimayumi

aoimayumi

服飾系専門学校スタイリスト課を卒業。女性向けファッション雑誌の編集者を経て、現在はブランドのセールスプロモーション・マーケティングを行っています。 お気に入りの服や、買ったばかりの服を着た日って、それだけで気分がアップしますよね。ファッションにはそういう力があります。読んでいて、毎日が楽しくなるような記事を発信していけたらと思っています。