エレガントだけど気取らない、日常クラシカルコーデで毎日美人♪


エレガントな装いに、どの層からも高い人気を誇るクラシカルコーデ。
きちんとした印象に、特別な日やお呼ばれの日などに取り入れたくなるクラシカルコーデですが、日々のファッションの中でさりげなく取り入れるのが最近のトレンドとなっています。
カジュアル感やラフさをほどよくプラスすることで、品の良さを残しつつも親しみやすさのあるコーデを日常に取り入れて、毎日美人な大人スタイルをマスターしましょう。

オフィスでも映えるこっくりボルドーコーデ

レディ感ただようボルドーのトップスとベージュのボトムスの配色がクラシカルな雰囲気ですが、ガウチョパンツのシルエットにほどよい抜け感を感じるコーデです。
オフィスカジュアルでも好感度抜群の着こなしは毎日美人コーデの基本形です。

カジュアル感と品の良さのベストバランス

ちょっとレトロ感のあるワンピースのクラシカルコーデは1枚でこなれたオシャレ感の漂う優秀アイテムです。
ワンピースを主役にしてレギンスやスキニーと合わせることでカジュアル感をプラスして気取りすぎないスタイルに仕上げています。

デニムジャケットでほどよいカジュアル感

クラシカルコーデに欠かせないマスタードカラーのスカートをデニムジャケットで合わせてカジュアルダウン。デートにも女子会にも、シーンを選ばないバランスコーデです。
デニムジャケットはクラシカルコーデのバランスを調整してくれるお役立ちアイテムなので、上手に合わせてコーデを楽しみましょう。

ラフなのに隙がない、技あり美人コーデ


ワントーンでまとめたニットセットアップは、ゆったりとしたシルエットにラフな雰囲気ですが、女性らしいラインが美人を際立たせる美人アイテムです。
クラシカルな雰囲気もありつつ、やわらかな曲線が女性らしいラフさをプラスしています。
バッグなどの小物使いでクラシカル感をさらにプラスしたり、トレンドのアイテムを取り入れたりとコーデのバリエーションが楽しめるアイテムです。

The following two tabs change content below.

otami

美容系雑誌の編集からIT業界に転じてwebデザインやコンテンツ作りに従事しています。ファッション/美容/文学が大好き。虎視眈々と海外進出の機を狙う28歳。