「おしゃれ」か「ふつう」の分かれ道はバッグで決まる♡ 大人女子が押さえておくべき“優秀バッグ”はこの4つ!

「どんなコーデにも合うから」と、無難なデザインや色のバッグを合わせていませんか? 実は、どんなバッグを持つかによって、コーデの見栄えが大きく左右されるんです。
つまりシンプルなコーデでも、合わせるバッグが成功すれば、誰でも簡単におしゃれに格上げが叶います♡
幅広いコーデに使えるバッグを厳選して4種類選びました!

大人女子だからこそ持ってほしいのが赤バッグ♡ モノトーンコーデが一気に華やかでおしゃれに格上げ♡

大人になるとシンプルで落ち着いたコーデが多くなると思います。そんな大人女子にこそ持ってほしいのが赤のバッグ♡ 持つだけでコーデが一気に華やかに、色っぽい雰囲気に格上げします。バッグは小さめの方が合わせやすく、赤が上品に見えますよ。
「赤のバッグって難易度高そう」と感じている人も多いと思いますが、コツさえつかめば簡単♪ バッグがアクセントになるように、全体的に色味を抑えて赤バッグがアクセントになるようにしてみましょう。
モデルさんのようにモノトーンコーデなら、簡単にいますぐ真似できますね♡

ファーバッグを持つだけで、着慣れたコーデが旬顔に格上げ♡ ハンドバッグなら、大人女子も気負わず持てる♪

今季トレンドのひとつ、ファー小物を取り入れたら、着慣れたコーデもたちまち旬顔に格上げできます。ファーの存在感があるため、暗い色でも十分おしゃれなシルエットを演出してくれます。
スナップのようなハンドバッグなら大人っぽく、普段のコーデにも気負わず合わせやすいですよ♪ コンサバコーデに抜け感が生まれ、親近感あるモテコーデに見違えします。

シンプルなショルダーバッグはどんなコーデにも合う万能バッグ♡ 明るいブラウンを選べば老け見え防止が叶います♡

シンプルなショルダーバッグはどんなシーンにもマッチするので、ひとつ持っておくと合わせるバッグに悩みません♡ 長いショルダーベルトで縦長ラインが強調され、スタイルアップも叶います。
普段落ち着いた色のコーデが多い人には、スナップのような明るいブラウン系のバッグがおすすめです。メリハリが生まれ、老け見えコーデを予防してくれます。

布バッグなら、攻めのコーデも頑張っているように見えません♡ たっぷり荷物が入って実用的♪

暗いトーンに偏りがちな冬のコーデも、白の布バッグを合わせば抜け感が出せます。カジュアルなイメージを持ってる人もいると思いますが、スナップのようなシンプルなロゴを選べば大人っぽくキマります。
おしゃれ上級者見えの叶う差し色赤のテクニックを使った攻めのコーデも、リラックス感漂う布バッグでコーデが頑張って見えません。
荷物もたくさん入って実用的なので、デイリーユースに大活躍します♡

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡