工事現場の人っぽく見えるのはなぜ? カジュアルだけじゃないMA-1格上げコーデ術

トレンドのMA-1は、着ているだけでおしゃれに見える♡ でも実際着てみると、なんだか着ぶくれして見えるし工事現場の人のよう。着こなしにお悩み中の人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、MA-1をスッキリ着られ、色んなスタイルに合わせられるコーデテクニックをご紹介します!

MA-1×デニムコーデは失敗しらず♡ トレンド小物でおしゃれの完成度を高めましょう♡

MA-1とデニムの組み合わせは、失敗しないコーデのひとつです。「彼の服を借りた」ような、ジェンダーレススタイルが今年っぽいですね。
ただ、これだけでは野暮ったいので、メンズライクな辛口シューズにボヘミアン感満点のフリンジバッグを合わせ、より今年らしい旬のスタイリングに格上げしましょう。

レディなコーデにMA-1を合わせれば、いつもと違った新鮮なコーデに見違えます♡

メンズっぽい着こなしが苦手な人は、レディなアイテムに合わせてみましょう。それだけでコーデの鮮度がグッとあがります。
モデルさんのようなタイトスカートなら、ボリュームのあるMA-1を着てもメリハリのある着こなしが叶います。縦長でスタイルアップも期待できますね。
ファーバッグを合わせることで、より洗練された着こなしに格上げされますよ♪

「ブラックのワントーンコーデ」なら、手っ取り早くMA-1が克服できる♡

MA-1のボリュームをどう克服したらいいのかわからない! そんな人におすすめの、手っ取り早い方法は「ブラックのワントーンコーデ」です。
MA-1でボリュームが出ても、中の色が引き締まっているので野暮ったく見えません。
スナップのようなショート丈のワンピースやボトムスを合わせれば、逆に「オーバーサイズのアウターを着ていて可愛い」と思ってもらえますよ♡

スキニーやテーパードパンツなどスッキリしたボトムスなら、MA-1を着てもメリハリが生まれバランスよく着こなせます♪

MA-1でボリュームが出ている分、ボトムスはスキニーやテーパードパンツなど、スッキリしたデザインを選びましょう。そうすることでコーデにメリハリが生まれ、バランスのよい着こなしが叶います。
トップスに明るい色、ボトムスは暗い色で引き締めれば、目線が上にあがって下半身カバーが叶います。さらにモデルさんのように白のスニーカーやシャツ見せでぬけ感を出すことで、コーデが軽やかに、より洗練された着こなしに格上げされます♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡