Kasumiさんから学ぶ! カジュアルマニッシュな冬の着こなし

#CBKで活躍しているファッショニスタの一人、Kasumiさんのカジュアルマニッシュな着こなしに注目♪
普段遣いにぴったりなカジュアルアイテムを程よくマニッシュに仕上げるコーディネートは、今すぐに使えるポイントがたくさん。ちょっとした小物使いで、ベーシックなアイテムをこなれたコーディネートに仕上げています。

チェスターコート×パンツのボーイッシュコーデには明るめのマフラーでガーリーさもプラス!

ベーシックなパンツスタイルにチェスターコートを合わせてボーイッシュに。足元のスリッポンが気張りすぎない緩さをプラス。
全体的にボーイッシュな印象が強いコーデですが、明るめのマフラーを首元に巻くことで可愛らしさもプラス。ほかのアイテムがモノトーンでまとめられているので、より首元のマフラーのカラーが映えますね。
色使いを上手に使ったカジュアルコーデです。

レザージャケットを合わせてカジュアルコーデをマニッシュにチェンジ

ゆるっとしたワイドパンツにスニーカーを合わせた定番のカジュアルコーデも、レザージャケット合わせると一気にマニッシュな印象に。
ボトムスとジャケットをブラックにすることで、さらにコーディネートをマニッシュに仕上げていますね。ボトムスがゆるっとしたデザインな分、トップスはタイトに引き締めて。
レザージャケットとセーターの異素材感も◎

レディに仕上げたいときはハイネックのニットセットアップでゆるく仕上げる

カジュアルなニットも、セットアップにすることで一気にレディな印象に。ゆるっとした素材感と、体のラインが出るアンバランスさがコーディネートをレディに仕上げています。
ひざ下の丈感は、パンプスやショートブーツとも相性がいいですが、ここではあえて派手目のスニーカー。シンプルコーデにひとクセつけています。
セットアップがダークグレーな分、スニーカーの存在感が増していますね!

ボリュームのあるニットトップスにスクエア型のバッグを合わせてトラッドなコーディネートに

小物使いでカジュアルコーデをトラッドに仕上げているコーディネート。今年らしいガウチョパンツ×ニットトップスのコーディネートを、ローファーやスクエア型のバッグでトラッドに着こなしています。
つば広帽と足元のローファーのカラーを合わせ、ボトムスとバッグのカラーを合わせることでコーディネートに統一感を出しています。メインのアイテムがシンプルだからこそ、たくさんの小物を使っても上手にまとめることができるんですね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!