「カッコいいのに女っぽい」がこなれの秘訣♡ 冬のアウター高見えコーデ術

今年は「カッコいい」がおしゃれキーワードのひとつで、アウターもユニセックスなアウターが人気ですよね。でも「男前になりすぎる」「野暮ったくなる」というお悩みも多いようです。実は少し「女らしさ」を加えることで、アウターコーデがグッとこなれて高見えするんです♡
簡単なこなれテクニックを覚えれば、この冬のアウターコーデは完璧ですよ♡

トレンチコートはスキニーパンツと適度な肌見せで、「かっこいいのに女っぽい」が叶います♡

定番のトレンチコートは、羽織るだけでかっこいい大人のシルエットを演出してくれるユニセックスアイテムですよね。特にロング丈は今年っぽく、よりかっこよさを引き立ててくれます。
そんなトレンチコートを格上げするなら、スナップのようにタイトなスキニーと適度な肌見せがおすすめです。
お腹がチラ見えするショート丈トップスは、今着るととっても新鮮♪ 抵抗がある人は、Vネックデザインで胸元に適度な露出を演出すればOKです。
ヘアスタイルもモデルさんのようにまとめて首まわりをスッキリさせることで、トレンチコートが野暮ったく見えず、女らしさが際立ちます。

普段浮いて見えそうな甘めのアイテムも、レザージャケットが引き締めてくれるので「カッコいいのに女っぽい」が叶います♡

レザージャケットは存在感が強く、その光沢感がメリハリとリッチ感ある冬の装いを演出してくれます。今の時季ならアウターの中に着こめるので、春まで長く使えるコスパ高アイテムです。
そんなレザージャケットは甘めのコーデに合わせることで、ハードすぎず「カッコいいのに女っぽい」が叶います。
これなら普段浮いて見えそうな甘めのアイテムも、レザージャケットが引き締めてくれるので気兼ねなく楽しめますね♪

カジュアル派さんにはミリタリーコートがおすすめ♡ 女らしいアイテムと明るい色を合わせるだけで「カッコいいのに女っぽい」が完成します♡

普段カジュアルな格好が多い人にはミリタリーコートがおすすめです。特にカーキ色は今年のトレンドカラーなので、着慣れたカジュアルアイテムに合わせるだけで、コーデの鮮度がグッと上がって見えます。
ミリタリーコートだけでカジュアルさとカッコよさ満点なので、中に着る服はレディなアイテムを意識してみましょう。
例えばスナップのようにタイトスカートなら女性らしいラインと足見せで、ミリタリーコートが男前に見えません。明るいトップスを中に着ることでも女らしさを演出してくれます。

ベージュのチェスターコートなら上品な女っぽさを演出してくれ、まるで海外セレブの私服スナップのように、「カッコいいのに女っぽい」着こなしに高見えします♡

チェスターコートはトレンドに左右されずカッコよさをアシストしてくれる、大人コーデに欠かせないアイテムのひとつです。シンプルでシャープなシルエットなので縦長を強調してくれるので、スタイルアップ効果も抜群です♡
そんなチェスターコートの特徴を活かし、コーデはシンプルにまとめるのが正解です。
ベージュやキャメルのチェスターコートを選べば、上品で女っぽさを演出してくれます。スナップのような暗いトーンでまとめたコーデも「カッコいいのに女っぽい」、まるで海外セレブの私服スナップのように高見えします♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡