体型カバーしながらオシャレができるマキシスカートの着こなし術♡

年齢や自分のスタイルを考えて、スカートを敬遠しているという方は少なくないと思います。
そんな方におすすめのスカートが、マキシ丈のスカートです。気になる体型をカバーしながらオシャレになれるマキシスカートの着こなしをご紹介します♪

スリット入りマキシスカートで足首だけをチラ見せ。ミリタリーカジュアルに合うスタイル!

ミリタリーカジュアルのスタイルといったら、ブラックのパンツやデニムの印象が強いかと思いますが実はスカートもマッチします。パンツではなくてスカートを合わせることで垢抜けた着こなしになります。
キレイめでもカジュアルでも使えるのがマキシ丈の良いところ。
足首をチラ見せすることで重い感じもなくなりスッキリ見えるのもポイントです。
モデルさんは、ハットとバッグで統一感を出しているのもいいですね。

シフォン素材のマキシスカートで「カッコ可愛い」着こなしに。O脚が気になる方にはもってこいのアイテムです!

シフォンスカートはふんわりとしているので、可愛らしい印象を出したいときには使えるアイテムです。
スニーカーにシンプルなトップスなので、パンツを合わせるとなんだかオシャレに見えない。こなれた感じを出したいけど短いスカートで足を出したくない。そんな時にはマキシ丈のスカートを活用しましょう。カジュアルな印象に柔らかさが出ます。
シフォンなので、かっちりしすぎずこなれていますね!

白のマキシスカートに合う色づかいテク!

ブルー系にブラウン、オレンジ系にホワイトと一見バラバラな組み合わせなのにまとまって見えますよね。大きく三色で統一しているのでバランスがすごく良く見えます。
色味は、2色か3色でまとめるのがセオリー。
更に、ワンポイントとして腰巻きをプラスしています。ウエストやおしりのカバーとしても役立ちますよ♪
足首を覗かせて足元をすっきりさせる着こなしも参考になります♪

大人カジュアルは、ベージュ遣いでやりすぎないスタイルにするのがポイント。シンプルなのに着こなし上手に見える方法!

一つ一つのアイテムはすごくシンプルなデザインですが、上品な大人な着こなし方に見えます。ポイントは、色味に統一感を持たせつつも濃淡でしっかりメリハリを作っていることと、トレンドのロングカーデをさりげなく合わせていること。
腰の位置が高めのマキシ丈をチョイスすれば、視線が上に向いてスタイル良く見せることもできます♪