シーズン終盤…冬素材を効かせたスタイリングで「マンネリコーデ」を打破!!

そろそろ冬シーズンも終盤戦へ突入です。
「冬ならではの素材」を使ったコーディネートを楽しめるのも、そろそろおしまいですね。
季節感を大切にしたアイテムは、シンプルデザインでも存在感抜群。
いつものスタイルに取り入れるだけで、シーズンムード高まる旬スタイルが楽しめます。
ファーやムートン、レザーと冬らしい素材はたくさんあります。
組み合わせて使ったり、単独で使ったり、様々なコーディネートで残りの冬コーデを盛り上げてください♪

ピリッと効かせたレザージャケットで、とことんハンサムに!

cdmnfcfi67wjrejcq6ji

男前な雰囲気を醸し出す「レザージャケット」は秋冬ならではのアイテムです。
マニッシュでかっこいいアイテムは、大人の女性にこそぴったり!
定番アイテムですが、存在感が抜群なので、合わせるアイテムはシンプルなものが◎。
以前は、甘めのアイテムを合わせて「甘辛MIX」を楽しんでいましたが、今っぽくするならモデルさんのようにレザージャケットのハードさを活かしたコーデがいいですね!

ブラックの「ムートンコート」で暖かさとクールさを手に入れて

コーデに暖かさをプラスする「ムートンコート」は今季の注目したいトレンドアイテムです。
ベージュ系のカラーが人気ですが、こんなクールなブラックなら、ほっこり感低めな辛口カジュアルにぴったりです。
ボリュームがあるアイテムなので、インナーはホワイトを基調とした軽めの色合わせがグッド!
冬のホワイトを中心としたコーデは、季節感を出すことがポイントです。
黒のムートンコートを羽織れば、シーズンムードたっぷりのクリアなコーデが楽しめます。

冬の愛され素材「ファー」はクラッチバッグで取り入れれば甘さ控えめ♪

もこもこした質感から、「愛され」アイテムとしてモテコーデに使われることの多い”ファー”。
ファーをあしらったコートなどは、可愛さたっぷりですが、甘さが強く、ちょっと抵抗がある人も多いかもしれません。
そんな方には、ファーの面積が少ない”クラッチバッグ”がオススメです。
愛らしさはそのままに、どこかカッコよさも漂うアイテムなので、いつものコーデにプラスすだけで、季節感がアップします。

質感が現れるストールこそホンモノの「カシミア」素材でクラスアップ

冬コーデの仕上げに欠かせない、「ストール」。皆様、どんな素材のものをお持ちですか?
色や柄にはこだわっても、素材までは気にしないという方も多いのでは。
面積が大きいストールは、実は素材の良し悪しがでやすいアイテムです。
大人なら、上質な素材でコーデをクラスアップさせたいですよね♪
年々、手に入りやすくなっている「カシミア」ならストールにもぴったりです。
パーティなどの華やかな場にもぴったりなカシミアのストール、まだ持っていないのなら、ぜひ購入を検討してみてください!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!