春はフェミニン素材で魅力アップ♪

春といえばファミニンなコーディネートに惹かれますね!
昨年の秋冬からトレンドだったウルトラフェミニンはまだまだ継続中です♪
今年の春はカラーで遊んだ辛口フェミニンでトレンドを取り入れましょう。

フェミニンの代名詞!レースアイテムに注目♪

これまでもフェミニンがトレンドになる度に注目を集めたレースですが、今年は特に色もののレースアイテムがトレンドです。
スナップのようなレーススカートは取り入れやすいですね。
カラーレースのアイテムに抵抗があるようであれば、グリーンのニットなどをトップスに合わせることでトレンド感が出せます。
トップスもこれまでのようなちょっとだけレースがついているのよりも、より多くの面積にレースを使用しているものを選んでみると良いでしょう♪

フェミニンアイテムは辛口カラーで旬コーデ!

定番アイテムのシフォンプリーツスカートもスナップのような辛口カラーで旬コーデに格上げしてみましょう♪
までは秋カラーとされていたマスタードや原色グリーンのビリジアンなど、フェミニンな素材に辛口カラーの組み合わせが今年はトレンドです♪
丈感は引き続き、膝丈からミモレ丈が主流になりそうです。

これまではレースやシフォンなど、フェミニンな素材のアイテムはホワイトやブラック、ネイビーなどが主流でしたが、今年はカラーのアイテムも出てきそうですね!
今年はカラーのレースやシフォンアイテムを加えてあげるとあっという間に旬コーデになります。
甘いフェミニンが苦手な方も今年のフェミニンコーデは取り入れやすいのではないでしょうか。

カラーが楽しい春を楽しみましょう♪

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。