春らしいニットをお探しなら “マルチボーダー” はいかがでしょう?

薄手のニットやカーディガンはこれからのシーズンの便利アイテムですよね。
そんなニットアイテムですが、無地のものが多く、マンネリ感を感じている方もいるのではないでしょうか。
そんな時にオススメなのがマルチボーダーのニットです!

そもそも、マルチボーダーとは?

マルチとはそもそも複数のものを指すので、マルチボーダーは多くの場合 “多色使いのボーダー” を指します。
ただし広い意味では、ランダムな間隔でデザインされたボーダーも含まれたりもします。
今年のトレンドとしてあげられているマルトボーダーはカラフルなものがランウェイで多く見られたので、旬なボーダーはスナップのような多色使いのもの、ということになりますね!

すぐにチャレンジできるマルチボーダーのスタイリング

マルチボーダーはすでに3色以上のカラーがミックスされているので、コーディネートに悩んだらスナップのように他のアイテムのカラーを統一してしまうのがオススメです♪ 
ニットでレッド、ネイビー、ホワイトを使っているので、他のアイテムはブラックでカラーを統一していますね!
多色使いでも4色まではまとめやすいとも言われているのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

カラーで遊びたい時はマルチボーダーをデニムと合わせるのもGOOD♪

 
こちらのスナップではニットで3色、その他のアイテムで2色で4色以上になっていますが、あまり違和感がありません。
ポイントは、 “マルチボーダーニットの面積を少なくしていること” です!
手持ちのワードローブと合わせようとしたら意外にワントーンにまとめるのが難しい場合もありますよね?
もちろんマルチボーダーに使われているカラーから他の組み合わせるアイテムの色を合わせることもできますが、マルチボーダーの面積を減らすだけでまとまる場合も多いので一度お試しください♪ 

「やっぱり派手なのは苦手」という方はトーン・オン・トーン配色のマルチボーダーがオススメ♪

ボーダーは着るけどマルチボーダーはやっぱり派手! と抵抗のある方にもオススメできるのがこちらのモノトーンのマルチボーダーです。
色の組み合わせの法則の一つに当たるのが、トーン・オン・トーン配色です。
トーン・オン・トーンは同系色の色を濃淡で組み合わせた配色を指します。
スナップのバッグのようなブラック、グレー、ホワイトもまさにこの配色ですね!
カラフルなものが苦手でしたら、同系色でまとめられたものを探せばきっとお気に入りの1着が見つかるはずです♡ 

ボーダーアイテムはこれからたくさん出てくるアイテムです!
「ちょっとマンネリ気味かな〜」という時こそ、旬なマルチボーダーをぜひお試しください♪

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。