春コーデは “ボーダー” で作る♪ ノームコアな大人カジュアルlesson

春夏の定番「ボーダー」を使った、大人カジュアルコーデがこの春の定番。
スタンダードなアイテムを上手に着こなすことが一番のトレンドです♪
まずは使い勝手のいい「ボーダー」をマスターして、上品な大人カジュアルを楽しみましょう!
フレンチスタイルにも、マニッシュスタイルにもよくあうボーダーは今年の春も大活躍してくれますよ。

まずは定番! 丈感とアイテムの素材感を重視したシンプルコーデにボーダーでアクセントを付ける

ライダースジャケットの素材感と、カジュアルなアイテムのギャップが好印象のコーディネート。
素材で変化をつけることで、シンプルなコーディネートをワンランク上に。
無地のアイテムが多くなりがちな大人カジュアルスタイルに、ボーダーを加えることでアクセントのあるコーディネートに仕上げています。
シンプルな黒と白の組み合わせが上品な、大人カジュアルコーデですね!

ボリューミーな冬物アイテムも細ピッチのボーダーを合わせて春めかしく着こなす

あたたかいムートンは、寒さが厳しい日には欠かせない素材。とはいえそのまま使うと、あまりに冬物っぽいですよね。
スナップのようにインナーをボーダーにすると、存在感のある冬物アイテムも春めかしく着こなすことができます。
ポイントは薄手のアイテムを選ぶこと。ボーダーも細ピッチのものがよりおすすめです。
ボーダーは定番だからこそ、存在感のある小物も春めかしくカジュアルダウンしてくれるんです♪

ボーダー×ニット帽で作るボーイッシュは遊び心を加えるのが大人女子流♪

ボーダー×ニット帽はボーイッシュコーデの鉄板の組み合わせ♪
だからこそ、小物で遊び心を加えるのがワンランク上の着こなしに仕上げるポイントです。
スナップのように、サロペットと合わせると、よりボーイッシュさが強調されますよ!
リュックや靴下で遊び心を取り入れながら、トップスのボーダーをタイトなアイテムにすることで、女性らしさを加えることも忘れません♪

ロングワンピースはタイト×ボーダーでより女性らしく着こなそう

ロング丈のワンピースも、タイト×ボーダーを意識して選ぶと野暮ったく見えません。
ボディラインが程よく強調され、メリハリの効いたコーディネートに仕上がります。
スナップのようにほかの小物のカラーを統一することで、コーディネートにもまとまりが生まれますね!
シンプルながら、小技の効いた大人のカジュアルスタイルです。

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!