帽子をかぶるだけでおしゃれに見える♡ 何気ないコーデもワンランク上に!

コーディネートのポイントになってくれるお助けアイテム『帽子』。帽子をかぶるだけで、どんなコーデのおしゃれ度もUPします!
女子会、デートなど、いつものファッションをワンランク上にしたいときはコーデの仕上げに帽子を。いつも同じような恰好ばかりになってしまってマンネリ……そんなときにも帽子を使うだけで見違えるようなおしゃれ女子に変身できます♪

どんなファッションとの相性も抜群! ブラウンの女優帽

春になると着たくなるボーダー♡ 定番のアイテムなので、いつも似たような着こなしになりがちです。でもここに女優帽をプラスすることで全身が引き締まります。どんな人にも似合いやすいブラウンなら、帽子初心者さんにもおすすめです。
ツバの広い女優帽には小顔効果もあります♡

ハンチング帽×トレンドのロングジレでこなれコーデ

ハンチング帽には合わせるのが難しいイメージがありますが、上手に使えば他とはかぶらないおしゃれ上級者コーデに。
ハンチングタイプの帽子はインパクトが強い形なので、シンプルなコーデに合わせてみてくださいね。
今季のトレンド、ロングジレと合わせればこなれたコーディネートになります。

レースのコットンワンピとミリタリージャケットにカラーニット帽で差し色を

2016年春夏の流行は甘辛MIXコーデ。甘辛ミックスと言えば白レース×カーキのミリタリージャケットの組み合わせが定番です。ただ、可愛いんだけど、かぶりやすいというデメリットも……。
ではどうやって他の子と差をつければ良いのかというと、帽子で差をつけるのです♪
スナップではボルドーのニット帽をかぶっています。インパクトのあるカラーを選べば、コーデの差し色になって自分らしさもアピールできます。

マンネリコーデ打破! 定番シンプルワンピースには帽子で変化をつける!

ワンピースはコーディネートのバリエーションが少なく、いつも同じになってしまいがちなアイテムです。
いつも着ているワンピースもまるで違う印象のコーデにするには帽子を使いましょう♪ かぶるだけでコーデに変化がでます。
帽子だけでなく、アクセサリーやバッグも気分で変えてみてくださいね。

女の子らしさも忘れたくない! 定番ベレー帽でガーリーに。

00

取り入れやすい帽子No1はベレー帽! どんなテイストのファッションにも合いやすく、女性らしさも演出してくれるアイテムです。
スナップは冬のコーデですが、ベレー帽は春先にもぴったりです。

いかがでしたか?
コーディネートがマンネリだと感じたら帽子を取り入れてみてください。
いつもと同じファッションがたちまちおしゃれに見違えます。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。