“ハイウエスト”にするだけでおしゃれが上手くいく♡ プチプラ【GU】でトレンドコーデを攻略しよう♪

難易度高そうなアイテムやトレンドのスタイルは、試してみたいものの着こなせるか分からないので手が出しにくいですよね。
そんなお悩みを解決してくれるのが、トレンドをプチプラでゲットできると定評のGUです。
特に今年はスカートやワイドパンツなど、ボトムスをハイウエストにアップデートするだけでおしゃれに見えるんです。
そこで今回は、GUのハイウエストボトムスを使ったおしゃれに着こなすポイントをご紹介します!

GUチノワイドパンツはカーキを選べば旬顔に♪ 上品なベージュと合わせてシンプルにまとめることで、大人の旬顔コーデに格上げします♡

こちらはGUチノワイドパンツです。シルエットに特徴のあるワイドパンツをコーデの主役に、ほかのアイテムはシンプルにまとめると大人っぽく着こなせます。
また、モデルさんのようにVネックで首まわりに抜け感を出すことで全体がスッキリ見栄えします。
ハイウエストなのでトップスインでウエストラインを高く見せることで、気になる下半身カバーと足長効果が期待できます。
上品さを演出してくれるベージュを合わせれば、辛口なカーキも男前になりすぎません。
アクセントに使ったヒョウ柄バッグがおしゃれですね!

ダサ可愛いくて楽ちんなGUハイウエストマムジーンズは、誰が履いても今っぽくおしゃれに見えます♪

2016年コマーシャルなどでも宣伝されている、GUイチオシのトレンドジーンズが、こちらのハイウエストマムジーンズです。ださカワイイ、ゆるいシルエットがレトロなストリート感を演出してくれます。
腰まわりがかなりゆったりしていて特徴のあるシルエットなので、どんな人にも合わせやすく、定番アイテムと合わせても今っぽいスタイリングに格上げしてくれます。
モデルさんのようにトレーナーとの相性もバツグン♪トップスを全部インするよりも、「前だけイン」するとこなれ感が出せます。
足元にはメタリックシルバーのマニッシュシューズでピリッと引き締めれば、リラックス感あるのに、コーデが手抜きに見えません♡

GUのハイウエストタイトデニムスカートは、レトロに女っぽカジュアルが着こなせます♡

カジュアルなデニムも、タイトスカートなら女らしいラインが強調されるので子どもっぽく見えません。ハイウエストがレトロ感を演出してくれ、ウエストの位置もあがるのでスタイルよく着こなせます。こんな高見えアイテムも、プチプラGUで手に入るんです♡ 
ボトムスを濃い色に、トップスは明るい色を合わせば、目線があがって下半身カバーも叶います。
モデルさんのようにロング丈のアウターを羽織れば気になる体のラインも隠せるので、春は思い切って生足を出して、女っぽさを底上げしましょう♡

GUイージーハイウエストテーパードパンツは、ベージュと組み合わせて好感度高めなオフィスコーデに格上げしましょう♪

こちらはGUのイージーハイウエストテーパードパンツです。テーパードパンツは体型カバーも叶うだけでなく、大人っぽく着こなせるので、オンオフ問わずつかえてコスパ高なアイテムです。
そんな定番のテーパードパンツも、ハイウエストにアップデートするだけで、いつもの着こなしが今っぽくおしゃれに見違えします。
春に買い足しを考えているなら、白がおすすめです。コーデを軽やかに見せてくれるだけでなく、清潔感や純粋さも演出してくれるカラーです。
モデルさんのように上品さを演出してくれるベージュを合わせれば、オフィスにも対応の好印象コーデとして活躍してくれますよ!

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡