マニッシュに楽しむ。春のトレンドを押さえた大人のこなれコーデ4選

今回は、春のトレンドをきちんと押さえたマニッシュコーデをご紹介。
お出かけにもぴったりなマニッシュコーデは、コンサバ過ぎないゆるい空気感が魅力。
カジュアルにもクラシカルにも着こなせるマニッシュコーデの着こなしをマスターすれば、普段のコーディネートの幅も確実に広がりますよ。

縦シルエットを意識して。トレンドホワイトをメインに使ったモノトーンマニッシュ

マニッシュコーデを作るときは、縦シルエットを意識すると失敗しません。
スナップでもアウターで縦のシルエットを強調していますね!またコーディネートのメインになっているホワイトのトップスが長いので、ボトムスはコンパクトにまとめています。
ホワイトは今年のトレンドカラー。
コーディネートの抜けとしても使えるので、積極的に取り入れてみましょう♪

ストールを合わせてカジュアルコーデも大人な着こなしにランクアップ!

シックなカラーでまとめたマニッシュコーデ。アイテム一つ一つはカジュアルですが、全体のカラートーンが統一されているので上品な印象になります。
さらに首元のアクセントにストールをプラス。
今年はストールをアクセントとして使うコーディネートが大人気! 最初はスナップのような無地のものから初めて、ビビッドなカラーや柄物に挑戦してみるのが◎
簡単にトレンド感のあるコーディネートが楽しめますよ!

ゆるっとシルエットのスウェットパンツ×辛口レザージャケットでマニッシュに仕上げて

ゆったりとしたシルエットが人気のスウェットパンツ。
辛口のレザージャケットと合わせれば、だらしなく見えることなくマニッシュに仕上がります。
正反対のアイテムを合わせることでバランスを取る良いお手本コーデですね!
スナップではトップスをコンパクトにまとめることで、縦のラインがきれいに出るようにしています。

デニムを使ったマニッシュコーデはクラシカルな小物で格上げして!

カジュアル要素が強いデニムをマニッシュに着こなしたい時は、クラシカルな小物と合わせましょう♪
スナップでも靴やバッグにクラシカルなアイテムを使っていますね。
またアウターをメンズライクなものにすることで、Iラインをきっちりと見せています。ヘアスタイルも上に上げることで、縦のラインが強調されますね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!