”こなれ感”で大人のカジュアルに変身! デニムの垢抜けコーデ集♪

昔から愛され続けているデニムは、機能的にもファッション的にもとても優れているアイテムで、カジュアルなコーディネートには欠かせません。一方で「カジュアルになりすぎてしまう」「垢抜けた着こなし方法がわからない」という方も多いのでは?
そんな今更聞けないデニムのコーディネートをご紹介したいと思います。今年はワンランクアップを狙って”こなれ感”のある、大人のカジュアルに変身してみましょう!

デニムのスキニーパンツは “濃い目” ですっきりした印象に

スキニーパンツは足をすっきりと見せてくれるだけでなく、幅広い着まわしができる万能アイテムです。モデルさんのような色の濃いデニムを選ぶことで、気になる太もものラインもより一層すっきりとした印象にしてくれます。縫い目が内側にあるパンツを選ぶのもGood!
素材がデニムなので色が濃くても重たい印象にならずにカジュアルなコーディネートとして取り入れることができます。ロールアップをして足首を見せることでヒールとの相性抜群に。太めに折り曲げることで”こなれ感”を演出できるテクニックです。ぜひトライしてみましょう♪

デニムのテーパードでほどよい “ルーズ感” を

テーパードとは、太ももがゆったりとしていて膝から下がすっきりとしたデザインのことです。あまり馴染みのない言葉ですが、知っておくと便利です。太ももが気になる方でも足の形に合わせたデザインになっているので、ほど良いルーズ感を出すことができるアイテムです。
シャツをインしてベルトをアクセントとして取り入れると、ウエストの位置が高く見えるので美脚効果としても使えるコーディネートになっています。デニムには色だけでなく形も豊富なので、お気に入りを探してみましょう♡

デニムのダメージパンツには、シンプルなアイテムを合わせて

「ダメージパンツはコーディネートが難しい……」と思っている方も多いと思いますが、コツを押さえておけば安心です! 露出が控えめなデザインを選べば、幅広いコーディネートに使うことができます。
モデルさんのようにスニーカーとスウェットを使って無地を統一することでまとまったデニムコーディネートになりますね。シンプルなアイテムを使って”こなれ感”を演出できると、おしゃれ上級者になれますよ♪

ボーイフレンドデニムはきれいめに着こなして

ボーイフレンドとはテーパードよりもバックラインがゆったりとしたデザインのことです。だぼっとした印象のボーイフレンドは、カジュアルなコーディネートにぴったりなアイテムです。
モデルさんのように、チェックシャツの上にニットを合わせることでカジュアルの中にもキレイめなコーディネートに変身できます。ロールアップをして足首を見せることで、足のラインもキレイに見えてパンプスとの相性が良くなります。試したくなるようなデニムコーディネートですね!

海外セレブのようなコーデを楽しめるデニムジャケット

毎年使える万能アイテムと言えば「デニムジャケット」ですよね。肩にさっと羽織るだけで”こなれ感”を演出することができます。さらにホワイトのデニムと合わせることで、春らしい明るい印象もプラスしてくれるコーディネートになっています。
さらにバッグや靴は色をホワイトに合わせるのが◎ 海外セレブのような雰囲気が楽しめるデニムコーディネートですね!