アラサー・アラフォー世代必見♪ 春夏の肌見せは“ブラウン”で上品に決める!

肌の露出が増えるこれからの季節、大人世代にぜひ取り入れてほしいカラーが“ブラウン”です。秋口や寒い時季に着る“ブラウン”は普通ですが、暑い季節に着る“ブラウン”が似合うのは大人世代だからこそ!
今だから楽しめる「大人の肌見せ」は“ブラウン”を味方につけて、上品に着こなしましょう♪

ノースリーブトップスに“ブラウンパンツ”を合わせてシックな装いに

大人の肌見せは「ひとつ見せたら、ひとつ隠す」が鉄則です。ノースリーブトップスで大胆に腕を見せたら、フルレングスのボトムで下半身は隠しましょう。
リラックスムード漂うゆったりシルエットのパンツは、ブラウンカラーで大人っぽく。サンダルは足の甲を覆う面積の少ないものをチョイスすれば、ダークカラーのコーディネートも涼しげな印象に仕上がります。
クラッチやパールアクセなど、小物使いで上品さをプラスするのが“大人流”ですね。

甘くなりすぎない“ブラウンスカート”で大人のフェミニンコーデ

“ブラウンスカート”ならフェミニンコーデも甘くなりすぎず、エレガントな印象に。プリーツ幅が広めのスカートも、落ち着いたブラウンのおかげで上品に仕上がっていますね。
清潔感のあるホワイトのトップスとトラッドなフラットシューズできれいめに着こなせば、大人世代ならではのコンサバフェミニンコーデが完成します。
お子様の参観日などにも着ていけそうな、清楚な雰囲気が魅力のコーディネートですね。

クラッシュデニムのエッジィさを和らげてくれる“ブラウントップス”

大人世代はだらしなく見えてしまったり、野暮ったくなりがちで難しい“クラッシュデニム”。そんな時はブラウンのトップスを合わせて、パンチのあるアイテムをまろやかに着こなしましょう。ダメージ部分からさりげなく覗く生足も、どこか品良く見せてくれますね。
レオパード柄がポイントのパンプスは、キツくなり過ぎないようにラウンドトゥを選ぶのが正解です。

大人世代のショートパンツは“ブラウン”が狙い目♡

vexcsvlznwdht85ftkmu

暑くなるこれからの時季、活躍の場面が増えてくるショートパンツ。「動きやすいし涼しいし大好き! けどそろそろ抵抗が…」なんてお悩みの大人世代におすすめしたいのが、ブラウンのショートパンツです。大人っぽくきれいめに履けるだけでなく、合わせるトップスによってカジュアルにもモードにも着こなせてとっても優秀。
こちらのスナップは、ブラウンのショートパンツに同系色のクラッチバッグを合わせて統一感を持たせたコーディネート。オーバーサイズのチェックシャツとつば広ハットでトレンド要素も取り入れて、旬の大人カジュアルに仕上げています。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪