おしゃれな人はみんなやってる♡ おだんごのヘアスタイルで抜け感を作る

おしゃれを作っているのは洋服だけではなく、ヘアスタイルだって重要!
雑誌やテレビでよく聞く『抜け感』の出し方がいまいち分からないという方へ、簡単に抜け感を出すテクニックをご紹介します。 それは、ヘアスタイルをおだんごヘアにすること♡
髪をアップにすることで上半身がすっきりとまとまって憧れの抜け感を作り出すことができます。 着ようと思っていた服を着たとき、軽さが足りないと思ったらおだんごヘアにして抜け感をプラスしてみてくださいね。コーデ全体の印象がガラリと変わるはずです♪

重くなりがちなモノトーンコーデのときにおだんごヘアで抜け感を

モノトーンコーデは、落ち着いたカラーであるがゆえに重たく見えがち。春や夏にはもう少し抜け感をアピールしたいもの。足元をホワイトスニーカーに変えるのも良い方法ですが、シックにまとめたいときにはヘアをおだんごにセット! 髪型を変えるだけで全体に抜け感が♡

プリーツスカートを組み合わせたシックなコーデに抜け感とガーリーさをプラス

流行のプリーツスカートにグレーのニットを合わせたシックなコーデは髪をおろしたり巻き髪にするのも可愛いですが、おだんごのアップスタイルにすれば抜け感に加えてガーリーさもアピールできます。
リボンのヘアアクセをポイントでつけるとより女の子らしいコーデになります。ガーリーなファッションが好きな方にもおだんごヘアはおすすめです。

クールなコーデはおだんごヘアでカジュアルダウン!

ライダースジャケットを使ったクールで強めなコーデは少し話しかけにくい印象になりがち。おだんごヘアにすることで柔らかさがプラスされます。コーデ全体をカジュアルダウンしたいときにもおだんごヘアが救世主になります。

ニットアップのゆるカジコーデをさらにゆるく♡

ニットアップにメガネというゆるカジスタイルをさらにゆるくしてくれるのがおだんごヘア。くるっとして簡単にゴムでまとめるやり方でアップヘアを作れば近所にちょっとおでかけというときに手抜き感を感じさせません。気合いを入れる場所じゃないけど手抜き感を出したくないときにもぴったりなヘアスタイル、それがおだんごヘアなのです。

手先が不器用でおだんごヘアが苦手という方は、おだんごヘアを簡単に作れるアイテムも販売されていますよ♪ 
おだんごヘアで簡単に抜け感を作ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。