30歳以上のコーデ、生足はOK? 大人だって美脚をアピールしたい♡

最終更新日: 2017/08/09 by watabe

30歳を超えると、今までと同じファッションで良いのか不安になってくることもしばしば……。
20代のときにはOKだったこと、今でもOKなのかなということがあるはず。
気温が上がってきて、タイツやストッキングをはくわけにもいかない。
でも、スカートやワンピース、ショートパンツが着たい!
30歳以上だけど生足でも大丈夫?
そんな悩みを抱えている方は、安心してください。
おしゃれなファッショニスタ達も、おしゃれに生足コーデを楽しんでいます♪
下品にならないコーデとはどのようなコーデなのでしょうか?

カジュアルなアイテムならミニ丈もOK! スニーカーと合わせて作るスポーツMIX

スポーティーなミニ丈のワンピースは、大人になると敬遠してしまいますが、スポーティーだからこそ大人でもOKなのです♪ 迷彩柄のハイカットスニーカー、そしてバッグにいたるまでカーキのミリタリー風なものを選んでカジュアルダウン。大人でもOKのスポーツMIXコーデが魅力的ですね。

 

スポーティなアイテム投入で引き算すれば生足だってヘルシーに着こなせます。配色はメンズライクに決めてハンサムな仕上がりに。

ジレンチで作る、スタイルアップ美脚コーデ!

白のノースリーブトップスに白のショートパンツを合わせてホワイトをベースに、仕上げにミリタリー感のあるジレンチを。春のコーデでは組み合わせが難しくてジレンチをうまく使えなかった方も、夏のノースリーブに合わせると着やすいです。スニーカーも白にして、ジレンチに視線を集めて♡

大人マリンスタイルなら生足コーデも抵抗なし

ミニ丈には抵抗がある方は膝丈のスカートを選べば足の露出を抑えられます。カジュアルなマリンスタイルならコーデのテイストにぴったりマッチしているので自然になります。足元はローファーやスリッポンにするとよりカジュアルになるのでチャレンジしやすいですよ♪

爽やかなカラーで合わせる大人エレガント

フェミニンなトップスとスカートに、夏カラーのスカイブルーカーディガンを肩掛け♡ エレガントな雰囲気のコーデなら、足元にシースルー靴下を合わせて露出を控えめにするテクも使えます。ママの休日デートスタイルとしても最適なコーデですね♪

30歳を超えても、生足でOKです♡
大人にしか着こなせないファッションで落ち着いた雰囲気をアピールするのが秘訣です。

2017年8月9日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。