ポイントはシルエット! 今期の春らしいオールホワイトコーデのつくり方♪

着こなしづらいワントーンコーデはシルエットに気をつけると野暮ったくなりません♪
今回はトレンドのホワイトを使ったオールホワイトコーデに注目! 今年らしい春コーデをご紹介します。
すっきりとしたIラインシルエットから、ボディラインを強調したシルエットまで。幅の広いシルエットラインを作れるとワントーンコーデを簡単に楽しめるようになります!

夏まで着こなせるノースリーブを使ったすっきりIラインシルエット×オールホワイト

夏まで使えるノースリーブで着こなすIラインシルエット。全体に細かいストライプが入っているので、より縦のラインが強調されます。
ホワイトを貴重にするとメリハリのない印象になりがちなので、シルエットはできるだけタイトにまとめるのが◎
すっきりとした縦のラインを意識したIラインコーデは、ホワイトカラーと相性のいいシルエットコーデです。

ニット素材を使ったホワイトコーデ♪ タイトなアイテムでボディラインを魅せて

タイトスカートを使うと、ボディラインが綺麗に見えるコーディネートがつくれます。ニット素材を使うことでよりシルエットが綺麗に見えますね!
膨張色のホワイトを使うときはシルエットにメリハリをつけるのが大切。
下手にボディラインを隠そうとすると、野暮ったくなる原因になってしまうこともあるので気をつけましょう!

トップスにボリュームを持たせて、シルエットにメリハリをつけたホワイトコーデ

ワントーンコーデを作るときは、シルエットにメリハリをつけるのが大切。
トップスにボリュームをもたせ、ボトムスをタイトにまとめるのは定番のテクニックです。
ホワイトを使ったコーディネートでももちろん鉄板テクが活きてきます♪
スナップのように裾が広がっているタイプのものは、メリハリシルエットを作りやすいのでGEtしておくと便利ですよ!

ワントーンコーデは難しい! そんな方には細めラインのボーダーがおすすめ

とはいえ、ワントーンコーデを着こなすのはなかなか大変。
そんな方には細ピッチのボーダーアイテムがおすすめです。メインのカラーと合わせたボーダーを使うことで、違和感なくコーディネートにメリハリをつけることができますよ!
ワントーンコーデに挑戦する前のステップとして、是非挑戦してみてください♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!