ほめられパンツスタイルは丈で決まる! “9分丈パンツ”で叶うスタイルアップ術♪

この春夏も続くパンツブーム。パンツの魅力は、なんといっても“動きやすさ”です。OLさんにも、子育て中のママにも、パンツスタイルは今やマストとなっていますよね。
パンツ選びで一番大事なのが、“着やせして見えるかどうか”です。体のラインが分かりやすいパンツだからこそ、着やせが重要です。今回おすすめするパンツ選びのポイントは、ズバリ“9分丈”。足首をチラ見せすることで、驚くほどスタイルアップできるんです♪ そんな9分丈パンツの着こなし例を、いくつかご紹介します!

タック入りパンツでお尻周りをカバー、足首を見せてスッキリシルエット♪

白は膨張色なので、敬遠されている方も多いのではないでしょうか。でも、大丈夫です! あえてタックの効いたふんわりシルエットを選ぶことで、足首の細さが強調されスタイルアップ。スナップでは、ハイウエストタイプでさらに足長効果もありますよね。トップスはインすると全体的にスッキリまとまります。

手持ちのパンツを9分丈に! ロールアップで簡単着やせ術

9分丈パンツを持ってないという方には、まずこちらをおすすめします。デニムやコットンパンツなど、ロールアップして簡単に9分丈パンツの完成です。これならすぐ試せそうですよね? スナップのようにヒールを合わせると、いつのものデニムスタイルがおしゃれで女性らしいシルエットに早変わりです。

スカート派のあなたにもおすすめ! 9分丈ガウチョパンツで大人かわいいスタイルに

普段はスカートが多いけど、パンツスタイルにもチャレンジしてみたいという方にはこちら。スカート見えするガウチョパンツなら、抵抗も少ないかと思います。裾が広がるデザインなので、パンツの中でも着やせ効果抜群のアイテムです。

ボリュームトップスと相性抜群! お仕事用にはセンタープレスのストレートパンツ

オフィス用に1本持っていると便利なセンタープレスパンツ。もちろんフルレングスでも合わせやすいパンツなんですが、9分丈にすることでワンランク上を目指せます。
スナップのようにボリュームトップスを合わせると、メリハリがついてより足がすっきり見えますよね。トレンドのデザイントップスを合わせるのもおすすめです。

いかがでしたか? 明日からさっそく、9分丈パンツにチャレンジしてみてください!
 

The following two tabs change content below.
yuki

yuki

セレクトショップでの販売員を経て、アパレル雑貨の企画アシスタントを経験。 現在は一児のママとして奮闘しながら、webライターとして活動しています。