痩せ型さん、小胸さんこそ似合う、夏はポロシャツを着回そう♪

華奢な体形が悩みの女子必見! 体のラインがはっきり出てくる”夏のトップス”はどんなアイテムが多いですか? 細い体形がきれいに見える「ギャザーが入ったデザイン」や、「フリルの入った女の子らしいトップス」に偏りがちだという方が多いかも知れません。
そこでおすすめしたいのがメンズライクでカジュアルな「ポロシャツ」♪ 実は“痩せている体型”や“小胸”だからこそ、おしゃれに着こなせるアイテムなんです♡
今回は「痩せている体形・小胸女子を生かすポロシャツ!おしゃれに着こなす着回し術」をご紹介いたします♪

※記事中のモデルさんはスタイルの良い方ばかりですが、一般的な着こなしとしてご参考いただけると幸いです。

大人カジュアルなデニムスタイル

メンズファッションでは胸板の厚いひとの方がカッコ良く着こなせるポロシャツですが、レディースファッションで“おしゃれ”に着こなせるのは断然すっきりシルエットのスリム女子! モデルさんのような、デニムパンツとポロシャツといえば、メンズファッション定番の組み合わせでも女性らしく着こなせます。
“あか抜けた着こなし”にするコツは、ぴったりめのポロシャツとデニムパンツをチョイスして、細いベルトでウェストマークするとに成功しやすいです。

おしゃれな脱力感・ジャージパンツスタイル

ゆったりポロシャツと細めのジャージパンツを、トレンドのエッジが効いたファッション小物で引き締めれば「おしゃれな脱力感コーデ」の完成です♪
モデルさんのような、“黒縁メガネ”や“クラッチバッグ”は取り入れやすいトレンドアイテムなので要チェック!

華奢なシルエットだからキマるスカートスタイル

60sの顔・ツイッギーのような、コケティッシュなスカートスタイルが実現するのも“痩せている体形”がなせるワザ♡
モデルさんのように、現代的なアイテムでもその魅力は発揮されます。タイトなポロシャツのボタンを上まで閉めて、ハイウェストでポロシャツの裾をイン♪ ベーシックでありながら、清潔感とキュートさが個性的に引き立つ着こなしです。

こなれ感たっぷりなショートパンツスタイル

夏のイージースタイルをおもいっきり楽しめる「ショートパンツ」とのコーディネート。モデルさんのように、サンダルとバッグのカジュアル感を抑えめにし、上品なテイストをプラスすると“大人っぽく”仕上がります。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。