便利すぎる “コンパクトアウターのパーカー” をいろんなテイストで着こなしてみたい♪

気温も上がってきたこの季節、しっかりとしたアウターに少し重さを感じませんか?
こんな季節に重宝するのが、 楽ちん素材でサラッと羽織れるパーカーです。
でもカジュアル感のあるアイテムなので、コーディネイトの雰囲気がマンネリになりがち…。
今回は、そんなパーカーをいろんなテイストで着こなしている、モデルさん達のコーディネイトを紹介します。

シャツ&パンツのきれいめコーデにパーカーをプラス!

iyqvrgzb1mhsftnavpva

こちらのスナップは、白シャツとパンツの組み合わせで、きれいめな仕上がりのコーディネイトです。
この 組み合わせに、パーカーをプラスすることで、カッチリ感を抑え、気軽な雰囲気にしています。
モノトーンの色遣いと、ハットを合わせることで、少しマニッシュな雰囲気もありますね♪
少しリラックス感を加えた、美人コーデに仕上がっています。

トレンドアイテムのワイドパンツ&パーカーのコーディネイト!

io0jhjzpryhb68izzvx7

こちらのスナップは、今季注目を集めているワイドパンツとパーカーのコーディネイトです。
デニムジャケットの中に、パーカーをインするテクニックは、オシャレ上級者な雰囲気ですね♪
上品な雰囲気のワイドパンツを、デニムジャケットとパーカーがカジュアルダウンしています。
トレンド感を持たせたきれいめカジュアルなコーディネイトに仕上がっています。

タイトスカートとパーカーを合わせたレディな雰囲気のカジュアルコーデ♪

izec5gbh5trqh8spwirg

こちらのスナップは、シンプルなタイトスカートにパーカーを組み合わせた着こなしです。
モノトーンカラーでまとめたスカートコーデは、大人で上品な雰囲気です。
そこにカジュアルアイテムのパーカーをプラスすることで、リラックス感をプラスしています。
パーカーもコンパクトシルエットのものを選ぶことで女性らしさが引き立っていますね♪

ワンピ&パーカーで思いっきりガーリーな雰囲気に♪

pnesjyp3jxcugulwcimm

こちらのスナップは、ガーリーな雰囲気のミニワンピにパーカーを羽織った着こなしです。
甘さのあるワンピースにコンパクトシルエットのパーカーを合わせるのは、ガーリーカジュアルな雰囲気を作るのにピッタリです。
インパクトのあるプリントを、グレーのパーカーが落ち着かせてくれているので、親しみやすい雰囲気になりますね♪
甘さを前面に出した、可愛らしいガーリーカジュアルになっています。 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。