大人女子の強い味方♡ どんなコーデにもマッチする “パールアクセサリー” カタログ

毎日つける定番のスキンジュエリーと言えば一粒ダイヤモンドやイニシャルが定番です。
おしゃれな女子は、それに加えてパールアクセを愛用しているのです。
気分によって使い分けるのも、もちろんOKですが、スキンジュエリーとして自分の相棒にするにもぴったり。
どんなテイストのコーデにもマッチする優秀なパールアクセはファッショニスタの皆さんも注目モチーフです。

パールネックレスでカジュアルなサロペットを上品に着こなす

夏にぴったりなストライプのショートパンツサロペットですが、普通に着るには幼くなるのでは? と、不安になってしまうのが私たち。カジュアルなアイテムを上品に、大人でも着こなせるようにお手伝いしてくれるのがパールネックレス。存在感があり、落ち着いた雰囲気にしてくれるのでカジュアルすぎると感じたときはネックレスをパールに変更するだけで見違えます。

大きめパールピアスで小顔効果を狙う

スナップのように大きいタイプのピアスやイヤリングは、石原さとみちゃんもドラマやCMでよくつけているイメージがありますよね。派手にならず、大人っぽくしてくれて、なおかつ小顔効果も期待できます。顔周りをパッと明るく見せてくれるのでコーデの仕上げにつけるだけでおしゃれ度がアップします。

揺れる一粒パールピアスはイイ女を演出できる

アクセサリーはさりげなくつけたいというタイプの方は、一粒パールピアスもおすすめ。上品なのに程よい存在感で大人の余裕のあるイイ女に見えてしまうようなアイテムです。揺れるタイプを選ぶと女度が増すというのは有名なお話ですよね♪

指先まで手を抜かない♡ パールリングと整えられたネイルがお約束

パールアクセサリーをつける方は、リング、ピアス、ネックレスとモチーフでそろえる方もたくさんいます。定番のモチーフなので合わせやすいということと、合わせると統一感があってこなれた雰囲気になれるので愛用者が多いと言えるでしょう。ふだんはリングをつけないかたも、大きめのパールモチーフを選ぶと指が細くきれいに見えます。ネイルがOKの方はポリッシュやジェルネイルでカラーを加えるとより映えます。学校や仕事の関係でネイルがNGの方もふだんからささくれのお手入れをして爪を磨き、オイルでケアすることでハッとするほどきれいな指先になれます。

パールは女性をより魅力的に見せてくれるアイテムです。
ぜひコーデに取り入れてみてくださいね♪

 

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。