大型連休は 『グレー』 を上手に使ってリラックスしてみませんか?

大型連休序盤、オフを満喫なさっている方も多いのではないでしょうか。
お出かけにも、リラックスシーンにもおすすめしたいのが 『グレー』 のコーディネートです。
ふんわり女子をつくってくれる万能な 『グレー』 コーディネートをご紹介いたします♪

チュールスカートもグレー×ブラックで大人可愛くまとめる!

チュールスカートは女性をふんわり可愛く見せてくれる鉄板アイテムですね!
ただし可愛くなりすぎても困るのが大人女子の悩みどころではないでしょうか。
そんなチュールスカートもトップスをグレーにし、アイテムもモノトーンで揃えれば甘さを控えつつ、ふんわりとした女性らしいスタイルになりますね。

ブラックアイテムも中間にグレーでリラックスムードに♪

お仕事やお出かけ用に高見えしやすいブラックのアイテムを多くお持ちの方にもオススメなのが、間にグレーを挟んだスナップのようなスタイル。
マキシスカートやマキシワンピースはリラックスしたムードを簡単に演出してくれるオフにぴったりなアイテムです。
柄物も多くありますが、すっきりとした爽やかなライトグレーならカジュアル過ぎず、上品に見えるのでオススメです!

グレーのTシャツも5部袖で脱部屋着!

気温の上がりやすい日中のお出かけには、トレンドのTシャツがオススメです。
グレーのカラーの無地Tは部屋着に見えやすいアイテムですが、スナップのような五分袖のTシャツはトレンドのオシャレアイテムです!
首回りが大きく開くとだらしない印象が強くなってしまうので、開きの大きくないものを選ぶと◎

ホワイトのワントーンコーデもグレーのパーカーでラフ感をプラス

鉄板になってきたワントーンコーディネートですが、お仕事にも着ていけるホワイトは休日コーディネートには力が入り過ぎになってしまうかも……
そんな時のカジュアルダウンにはグレーのパーカーが便利です。
寒暖差にも対応できるので実用性も高いパーカーはとっても優秀です♪

着用する服は実は心にも作用します。
グレーは上品な印象と穏やかさや落ち着きのイメージを持つ休日にぴったりなカラーです。
せっかくの長期休み、リラックスできるお洋服で過ごしてリフレッシュしたいですね♡ 
 

The following two tabs change content below.
madoka HighBridge

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。