梅雨が近づく今こそ知りたい! “カラー別”レインブーツコーディネート講座

もうすぐやってくる梅雨の季節。通勤や移動の際、足元の濡れを防ぐレインブーツがマストですね。
近年ではレインブーツのカラーやデザインも豊富になり、オシャレを楽しみつつ防水するのが当たり前になっています。手持ちのレインブーツがある人も、これから買う予定の人も、本格的な梅雨入りの前に、コーディネートのチェックをしておきましょう♪
 

定番の「黒」は、軽やかさの出るショート丈を選ぶのが正解

一番手が伸びやすい、定番カラーの「黒」。着る服を選ばず便利ですが、下半身が“重見え”してしまうという難点も。
スナップのようなショート丈のレインブーツなら、足元のボリュームが抑えられ、軽やかに履きこなせますね♪ ソール部分の赤とスカーフの色がリンクしていて、レインブーツのオシャレを楽しんでいることが窺えるコーデです。

どんより雨空に映える「赤」のレインブーツは、コーデの主役級アイテム!

コーディネートの主役になる「赤」のレインブーツは、その存在感を活かして思いきりカジュアルに着こなしましょう。キャラクターTシャツや、ロング丈のボーダーカーディガンなど、遊び心いっぱいのアイテムを散りばめて、雨の日も楽しく♪
レインブーツのテイストとマッチした、アウトドアチックなカーキのショートパンツが、主役の足元を引き立ててくれていますね。

フェミニン派におすすめ♡ 「ピンク」のレインブーツで雨の日も可愛く

いつだって女性らしさを忘れないアナタにピッタリなのが「ピンク」のレインブーツ。シックなネイビーのワントーンコーデが一気に華やぎます。
ビビッドなピンク色の傘も、レインブーツと共にコーデのアクセントに。可愛いだけじゃない、機能性も兼ね備えたフェミニンスタイルで、褒められコーデを目指しましょう♡

すっきりと履きこなせる「ベージュ」のレインブーツで、ワンランク上の雨の日コーデに

通勤にもピッタリのきれいめ「ベージュ」のレインブーツは、ほっそりシルエットと足首部分のベルトデザインが上品な1足。ロールアップしたパンツとの相性も良く、レインブーツだということを忘れてしまいそうな雨の日コーデに仕上がっています。
野暮ったくなりがちなレインブーツで、洗練された雰囲気を作り上げた、お手本にしたいコーディネートですね。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪