お出かけママファッションは、着回し力抜群のデニムシャツで決まり♪

5月になり子どもとお出かけするママも多いと思います。 バタバタと忙しいとあって、自分のことなんて後回しでいつも楽な服装を選びがち……。
そんな忙しいママだって、おしゃれしてお出かけしたいですよね!
ママファッションのテッパンアイテムといえば、デニムシャツ。デニムシャツ一枚あれば、いろんな着回しが可能なんです!
今回はデニムシャツをベースに簡単で真似しやすい、ママ向きコーディネートをご紹介します♪

キレイなヒップラインが魅力的! 膝丈ペンシルスカート

①

膝丈のペンシルスカートは、上品な印象になる便利アイテム。 シャツインをすると、カジュアルなのにきちんと感が出てできるママ感UP! デニムシャツは濃い目のインディゴを選べば、汚れも気になりません♪ かっちりしすぎず、とっても親しみやすい雰囲気にもなります!

ジョガーパンツはキレイを持ってきて、メリハリをつけて♪

②

トレンドのジョガーパンツは、部屋着みたいと思うママも多いはず。ですが、デニムシャツとパンプスを合わせるだけで脱・部屋着コーデに変身! 伸縮性があり動きやすいので、たくさん動き回るママにぴったりのアイテムです♡

キレイにまとまるスリッポンはおしゃれママの必須アイテム♡

③

パンプスやヒールも履きたいけど、小さい子どもがいるうちはちょっと大変。 足もとまで気にしていられないですよね。 しかし“スリッポン”はそんな悩みを解決してくれます♪ 履きやすくて歩きやすいのに、デザイン性が優れたものが多いんです。 どのようなコーディネートにも、マッチしやすいアイテムなので一足あればヘビーローテーション間違いなし!

スニーカーならママ可愛いのに動きやすい! “親子コーデ”だってできちゃいます

④

Theママの味方といえばスニーカーでしょう! スニーカーも普通のスニーカーより“インヒールスニーカー”などが人気です。 ヒールよりも動きやすいですし、何より気兼ねなく走れます。 インヒールで踵も上がって、スタイルよく仕上げてくれる優れものです。 ロングのデニムシャツは、体型カバーにもピッタリ♪ ベーシックな装いですが、スニーカーで差し色を入れていて相性抜群のコーディネートです。

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。