旬の“レトロテイスト”はハセガワチエさんにお任せ♪ デイリーからオフィスまで“レトロ”で決めよ♡

トレンドの中にも“自分らしさ”を忘れない、ハセガワチエさんのレトロコーデは、お手本にしたいテクが満載! 雰囲気たっぷりなのに、頑張りすぎないオシャレ感がとっても素敵です。
今回は、ハセガワチエさんのレトロコーデをいくつかご紹介。今季“レトロテイスト”に挑戦してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください♪

シンプルながらもレトロな魅力満載☆ 大人っぽレトロコーデ

ライトブルーのフレアデニムに、ショート丈のノーカラージャケットを合わせたシンプルなコーデ。2アイテムですっきり着こなすことによって、“シルエット”のレトロ感が強調されています。同系色のグラデーションコーデでまとめたことで、レトロなシルエットがさらに際立ち雰囲気のある装いに。
“レトロテイスト”を大人の余裕で着こなす、憧れコーデですね♪

クラシカルな雰囲気がオフィスでも好感触♡ きれいめレトロコーデ

トレンド小物の「スカーフ」は、いつものコーデにプラスするだけでレトロな雰囲気を与えてくれるアイテム。上品なイメージがオフィス使いにもピッタリです。
低い位置でまとめたクラシカルなヘアスタイルも、レトロムードのお手伝い♪ それでいて清潔感もあるので、職場でも好印象なこと間違いありません。
TPOをわきまえたオシャレで“褒められ女子”になれるコーディネートですね。

マルチボーダーの色使いとシルエットが70年代風♪ カジュアルレトロコーデ

オレンジを基調とした色使いがレトロなムード満載のマルチボーダーニット。体にフィットするタイトなシルエットも70年代風で、レトロな世界観たっぷりに着こなせます。
トレンドの「サロペット」と白の「スニーカー」でカジュアル感をプラスすれば、レトロな中にも今っぽさの漂うコーディネートに。レトロテイストに抵抗のある方でも挑戦しやすい、お手本コーデですね。

大きめサングラスが気分を盛り上げる! この夏真似したいレトロコーデ

レトロテイストに欠かせないフレアデニムは、足長効果も期待できる万能アイテム。ゆるめのTシャツを“ちょい入れ”することで、さらにスタイルアップして着こなせます。
70年代の香りを漂わせる、トップを盛ったヘアスタイルにも注目。仕上げの小物にフレーム大きめな「サングラス」をチョイスすれば、夏のお手本レトロコーデの完成です♪

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪