今年のトレンドシューズ! レースアップパンプスのコーディネート4選♪

今旬のシューズのひとつが、レースアップパンプス。今までレースアップというと、普通の靴紐のような施しのマニッシュなものを指していましたが、今のレースアップパンプスは、編み上げのような紐が特徴的な、女性らしく、セクシーさのあるパンプスです。
ただ、個性的なアイテムではあるので、コーディネートに少し悩んでしまう方もいるのではないでしょうか。
そこで、この旬のアイテムを早速取り入れているファッショニスタたちのコーディネートを紹介します。

シャツ&ワイドパンツのきれいめスタイルにレースアップパンプスを合わせて、足元にアクセントを♪

シンプルでありながら今っぽいスタイルである、ゆるシャツとワイドパンツのコーディネート。スナップでは、このきれいめコーデに、レースアップパンプスを加えて、足元にアクセントを持ってきています。コンサバになりがちなシャツ&ワイドパンツのスタイルですが、レースアップパンプスの女性らしさが、フェミニンな印象を醸し出していますね。

カジュアルなデニムオンデニムのスタイルにレースアップパンプスを投入して、女性らしさをオン♪

トレンドのスタイルであるデニムオンデニムにも、レースアップパンプスは好相性です。全身デニムだと、単調でカジュアルな印象になることもありますが、レースアップパンプスをセレクトすることで、個性的なスタイルになり、また女性らしさも漂います。
スナップのように、デニムをロールアップすることで、レースアップの部分を強調でき、より一層フェミニンな雰囲気になりますね。

定番のボーダーコーデにもレースアップパンプスは相性グッド♪ 大人っぽさとカジュアルのMIXスタイルが完成

定番のボーダートップスにレースアップパンプスを合わせたコーディネートです。
定番アイテムと組み合わせる時は、どこかにトレンドを入れることがポイント。スナップでは、ボトムも定番のデニム素材ですが、トレンドのガウチョパンツをセレクトしています。それにより全体のこなれ感が増し、個性的なレースアップパンプスが馴染むスタイリングに仕上がっています。パンプスのおかげで、カジュアルな中にも大人っぽさの漂うコーデになっていますね。

ミリタリーテイストのスカートにレースアップパンプスを合わせて、カジュアル×フェミニンなコーディネートの出来上がり

スナップのようなミリタリーテイストのスカートにも、レースアップパンプスが見事にマッチしています。トップスやバッグとパンプスの色が統一されているので、ミリタリーな雰囲気にも自然に馴染んでいます。カジュアル×フェミニンのMIXスタイルがステキなコーディネートです。

The following two tabs change content below.

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。