「ホワイトコーデは太って見えるかも」の不安を解消! 着痩せできるホワイトコーデ術

「オールホワイトコーデって、可愛いけど太って見えそうなのが気になる」
そんな方のために、着痩せできるホワイトコーデをご紹介します。 爽やかに見えて夏にぴったりなホワイトコーデ。まだチャレンジしたことがない方も今年はぜひチャレンジしてみてください。

ホワイトベースの柄トップスを合わせてのっぺり防止

ホワイトコーデ初心者の方は、いきなり全身白は勇気がいりますよね。まずは白がベースの柄モノトップスを合わせれば、全体がぼんやりとしないのでトライしやすいです。ホワイトコーデでやりがちな間延びした印象になってしまうという失敗も防げるのでまずは柄モノ合わせをマスターしてみてください♪

ホワイトコーデはロングカーデでIラインを強調!

着太りを防ぐためには縦のラインを強調するIラインコーデがおすすめです。トレンドのロングカーディガンを合わせればそれだけでスラッとした印象になります。気になる足やお尻のラインもカバーしてくれる優秀なアイテムです。

派手カラーでアクセントを! 差し色に視線を持っていく

ホワイトコーデのときは、派手なカラーの小物を持つことでそこに視線が集中。コーデにメリハリをつけてくれる役目も担ってくれるので、全体が引き締まって見えます。差し色をうまく使ったコーデはおしゃれ度が高いだけでなく、コーデがぼや~っとした印象になってしまうのも防いでくれます。

ゆるめシルエットのホワイトコーデはレイヤードで着太り防止

ゆるめシルエットを好む方は、スナップのようにトップスのレイヤードで着太りを防止しましょう。ネックラインと裾部分からインナーをチラ見せすることでアクセントになり、ゆるめのシルエットでも着痩せ効果が♡ トップスINをすると足長効果もあるので丈が長めのガウチョのときには足長効果のあるコーデにもチャレンジしてみてください。

ロングベストやジレンチを羽織って着痩せ効果

タンクトップとショートパンツを合わせた露出度高めのコーデには、ロング丈のベストやジレを羽織るのもおすすめです。スナップのような組み合わせなら、ミリタリー風のロングベストがコーデ全体が落ち着いた雰囲気に。こなれ感もプラスされます。

ぜひ、夏のホワイトコーデの参考にしてみてください。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。