アラサー女子のためのタイプ別♡ ウェディングドレスの選び方

一生に一度のウェディングドレス選びは気合いが入りますよね。
人それぞれのこだわりもあるかと思います。ドレス選びあるあるとしては「あれこれ試着しすぎてどれがいいのか決まらなくなってしまう」「いろんな人の意見を聞きすぎて全部いい気がする」などです。
今回はモデルさん達のウェディングドレスを見ながら自分に似合う形を探してみましょう♪

胸下からふわりと広がるレースで清楚な印象。Aラインなので脚長効果もありです♡

エンパイアドレスの特長である胸下スタートのドレスはウエスト位置がかなり高いので海外モデルのような脚長効果があります♪ そのため合わせる靴もヒールはかなり高めになると思っていただけると…。
「一日だけだし我慢できる!」って人は大丈夫!妊婦さんウェディングの場合は安全のため旦那様とよくご相談ください。
phxv7qjxmyxlptgfgcvl

プリンセスのようなウェディングドレスは女子のあこがれ♡ ちゃんと全体のバランスを考えれば大人女子でも着こなせます。

その名の通りプリンセスラインのドレスはたっぷりとボリューム感のあるラインが特長です。体型カバーにも一役買ってくれるのが嬉しいところ♪ 逆に細身の方はボリュームに負けないよう髪の毛もふんわりさせるなど工夫が必要かも。
faygmelbo6qagel7jv7a

個性を出すならハイネックのウェディングドレスもアリ♪ 大振りのコサージュでスタイルアップ効果も期待できます! 

「定番じゃなく人とかぶりずらいドレスがいい!」という方はハイネックもおすすめです。エレガントな印象になるのでヘアスタイル自体はタイトにまとめるといいかも。
あとは女性の着こなしに合わせて新郎のタキシードもチェックを忘れずに! 個性派ドレスは新婦だけ見てると二人のテイストがちぐはぐになってしまう場合があります。
*あとで写真を見て「あちゃー」とならないよう新郎の格好も要チェック♪
vbxketdkwb60jfq8dbwe

海外ウェディングやガーデン風にしたい方はミディアムドレスも素敵です。自然の中で着るウェディングドレスもまた美しい〜♡ 

丈感がそこまで長くないドレスはここ最近人気になってます。屋外でのパーティーやビーチウェディングなど足元が気になる場合もOK。
丈が短めということはドレスシューズ選びも重要☆ テイストや素材を揃えて足元もバッチリなスタイリングでいきましょう。
fy2r7dj5qtbofkmxnuor
ifdwpizauqwbmx6v415g

いがかでしたか?ドレスだけでなくヘアスタイルも含めて選ぶ楽しさが広がります。 
一生に一度の記念日なのでこだわりのウェディングにしたいですね♪

The following two tabs change content below.

yumi.nagatag

アパレル販売員を経てBARスタッフ、デザイン編集、ファッションショー運営と、日々いろんなことにチャレンジしてます♪ 流行りも良いけれど、その人に似合うものを見つけることが何より。これが意外とシンプルだけど難しいと思います! 巷のファッショニスタを見かけるとじっと見てしまうのが最近の悩みです(笑