hitomiさんに学ぶ “プチプラ活用” オフィスコーデで、「デキる女」と「トレンド」の両方を手に入れたい!

「職場でもオシャレでいたい♡ けどお金はあまりかけられない」というのが、働く女性のホンネですよね。
プチプラアイテムを上手く活用したhitomiさんのオフィスコーデは、トレンドに敏感なワーキング女子の参考になること間違いナシ♡
ファッショニスタhitomiさんの、“エレガント”なのに“プチプラ”なオフィスコーデをご紹介いたします。

シックなチェック柄が知的な印象! 「ユニクロ」のガウチョでオフィスコーデ 

去年から引き続き人気のガウチョパンツは「ユニクロ」のもの。シックな色味のチェック柄でトラディショナルな雰囲気を演出して、オフィスにも馴染む知的なコーデに仕上げています。
爽やかな白のトップスとバッグで明るさをプラスすれば、ダークトーンのガウチョも重見えせず、清潔感のある着こなしに。

甘めぺプラムを「しまむら」ストライプパンツに合わせてオフィス仕様に

甘さのあるパステルピンクのぺプラムトップスには、「しまむら」のストライプパンツでクールさを加味してお仕事モードに。ウエストシェイプされたトップスと、ストライプ柄の縦長効果で、スタイルアップも叶う着こなしです。
甘過ぎずクール過ぎず。親しみの持てるスタイリングで、後輩からも上司からも好かれるコーデに仕上げるのが、hitomiさん流「デキる女」テクです♪

 

「GU」のコンビネゾンはウエストマーク&色選びがコーデの鍵

オフでも大活躍してくれる「GU」のコンビネゾンは、ベルトのウエストマークで“きちんと感”アップ! ダークグレーといったカラー選びも、お仕事らしさを演出してくれるポイントになっていますね♪
鉄板のテーラードジャケットは、白をチョイスして季節感を意識した爽やかな装いに。アウターを変えればアフター5もそのままお出かけできる、お役立ちコーデですね。

マニッシュな「Forever21」のジャケットに、女性らしいアイテムを合わせて温かみをプラス♪

メンズライクなネイビーのストライプジャケットは「Forever21」のもの。柔らかなニット素材の白ワンピースで、ハンサムイメージのアウターに女性らしさをプラスしています。
冷たい印象を与えがちな寒色系のコーデですが、hitomiさんのように控えめなゴールドのアクセサリーを選ぶと、温かみのある雰囲気に。小物使いまで気を配って、エレガントで品の良いコーデに仕上げましょう。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪