お仕事シーンではオフィスカジュアルであっても、「きちんと感」「きれいめ」が求められることが多いもの。ましてや暑い季節に加えて、40代50代ともなれば何を着ればいいの?と悩ましいですよね。
今回は、そのお悩みをトレンド感を盛り込んだコーデで解決します! この夏の参考にしてみてくださいね。
もくじ
【夏のオフィスカジュアル×パンツ】40代からは「ホワイト」で爽やかさを足す
夏のオフィスカジュアルでは、”きちんと感”に加えて涼やかさがあると好感度アップにつながります。パンツスタイルなら「ホワイト」がイチ押しです。トップスの色を選ばないので、着回し力は言うまでもありません。
センタープレス入りのパンツは、きれいめで美脚に見せてくれます。また、ワイドパンツなら動きやすく体型カバーも獲得。どちらのパンツも「きちんと感」「きれいめ」「涼感」と3拍子揃った大人パンツです!
【夏のオフィスカジュアル×スカート】40代からは「きれい」と「女性らしさ」で勝負
春から人気が続いているフレアやプリーツのスカートは、”きれいめ服”の代表作。着こなし全体をソフトで女性らしく仕上げてくれるので、夏のオフィスカジュアルにぴったりです! 特に今年は「ロング丈」を選ぶと旬スタイルが叶いますよ。
1枚目のスナップではちょっぴりラフなトップスを着用していますが、サテン地のフレアスカートを合わせることでカジュアル過ぎないスタイルに落ち着いています。
2枚目のように、トレンドのボリューム袖ブラウス×きれいめホワイトプリーツスカートなら、通勤コーデがグッとおしゃれに。
【夏のオフィスカジュアル×ワンピース】40代からは「大人エレガント」に決める
さらっと一枚着るだけで、エレガントに装えるのが「ワンピース」の魅力。今シーズン大人気なこのアイテムを通勤で取り入れるなら、半袖かフレンチスリーブがおすすめです。
1枚目スナップで着用しているサーモンピンクのワンピースは、くすみカラーのため派手過ぎずオフィスシーンでもマッチ。モデルさんはさらに、ホワイトのバッグ&サンダルで爽やかさを出しています。
ノースリーブのワンピースを取り入れる場合は、2枚目スナップのようにカーディガンを羽織ればオフィスカジュアルに対応可能。ブラック×ベージュのカラーコーデが大人世代にしっくりとハマります。
【夏のオフィスカジュアル×レイヤード】ワンピースを活用すれば「旬・ラフ・きれいめ」がすべて叶う!
「普段ワンピースは着ない」そんな方はパンツとレイヤードしてみて! 敬遠していたワンピースが着用しやすいロング丈トップスに早変わりしますよ。
お手持ちのワイドパンツやデニムパンツを合わせるだけで、旬スタイルに。40代からのオフィスカジュアルのバリエーションに、ぜひ加えてみてくださいね。