美を手にいれる “4つの掟” ♡ 着痩せできるテクニックまとめ

薄着が多くなるこの季節。
「スタイルを隠すのでいっぱいいっぱい」という方も少なくないですよね。もう重ね着なんておさらばして、今年は”4つの掟”をマスターしましょう。きっと毎日のコーデ選びが楽しくなるはず♡ すぐに使える簡単テクをご紹介しちゃいます。

基本の”三首”を出すべし!

”三首”とは「足首」「手首」「首」のこと。この3つをしっかり出すことで、すっきりとした印象になります。特に大事なのがボトムスをロールアップさせること。
ヒールとの相性が格段にアップ。足の肌を見せるだけでも若々しさがプラスされますね。普段使っているボトムスを少し折り曲げることから始めてみましょう。

ボトムスは濃い色を選んで

定番ブラックは着まわし抜群のアイテム。スキニー以外でも、ブラックのタイツや濃い色のインディゴデニムでも大丈夫です。重要なのは”メリハリ”です。
そうすることで気になる足も膨張せず、すっきりとしたラインになるからです。ファッショニスタのようにトップスを明るい色でまとめると、バランスのいいコーデに。

色を揃えて”縦長Iライン”

トップスとボトムスの色を統一しましょう。縦長のラインを強調することで着痩せ効果抜群です。ファッショニスタのようにショート丈のトップスを選べぶと更に効果アリ。
腰回りがすっきりするとおしゃれなボトムスが映えますね♪ ヒールとバッグを黒で締めれば大人なコーデのできあがりです。

”だぼっと”で下半身すっきり

大きいサイズのボトムスは足が気になる方にはおすすめのアイテム。でも使い方によっては太く見えてしまうことも。迷った時はハイウエストを意識してベルトを付けるのがGood! 
こうすることで足長効果が期待されます。更にはだぼっとしたボトムの形を活かしてトップスとのメリハリをつけることができます。

美は毎日の努力の積み重ね

今回は着痩せテクについてご紹介しましたが、いかがだったでしょか?トレンドを追いかけているだけでは決しておしゃれにはなれません。まずは日々の努力から始めてみましょう。
簡単なテクニックばかりなので、忙しい朝でも大丈夫!明日から取り入れてみてくださいね。