コレクションランウェイでキャッチ! 秋冬のショルダーバッグは “ハンズフリー” がキーワード♡

最終更新日: 2021/08/23
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

2016−17秋冬のランウェイで注目された “ハンズフリー” 。
よりアクティブに力強く生きる女性をテーマにしたブランドが多く、ライダースやワークブーツ、バイクブーツなどハードなスタイリングが多いなか、多かったのがショルダーバッグなどを斜めがけするハンズフリーのコーディネートです。
今回は注目のハンズフリーにフォーカスします!

そもそも “ハンズフリー” って?

アクティブな女性像をイメージに置くためか、バッグも今年は斜めがけがトレンドのようです。
ハンズフリーは両手を開けておけるという意味ですし、斜めにバッグをかけるため、ボディクロスとも言われます。
斜めがけはちょっと野暮ったいイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
今年らしいハンズフリーのコツと一緒にご紹介します!

バッグは “ミニマルサイズ” が今年っぽい♡

スナップのようなちびバッグをコロンと持つスタイリングが春から引き続きトレンドです。
バッグがコンパクトになったため、実は小さなお財布も売れています。
コンパクトなお財布は冠婚葬祭でも使えるアイテムなので持っていても損はないはず。
荷物が少ない人はスタイリッシュにも見えるのでこの機会にバッグのサイズを小さくしてみてはいかがでしょうか♡

大きめバッグも “短め” 持ちでトレンドに♡

とはいえ、荷物をコンパクトにするにも限界がありますし、いつでも小さなバッグで出掛けられる方はかなり少ないと思います。
中型の斜めがけできるバッグをお持ちであれば、まずはショルダーを短めにしてみましょう!
ついつい腰丈で持ち歩きたくなってしまいますが、トレンドは “ミニマル” 。
スナップのように腰より少し高めの位置でキュッとコンパクトに持ち歩きましょう♪

一発で旬顔になれる持ち方は “フロント持ち” ♡

スナップなどでよく見るバッグをフロントで持ったスタイル。
歩くのに邪魔だからとついつい後ろに流しがちですが、それでは野暮ったくなってしまいます。
今年は小さめバッグを短めに持つことがトレンドなので、この二つを揃えると実はバッグを前でもっても歩く邪魔になりづらくなります。
スナップのように大きめのバッグでアレばせめて後ろに回さず、サイドで持つようにするのが◎
 

バッグの持ち方次第でオシャレなバッグもオシャレ度が変わってきます。
お気に入りのバッグはせっかくならオシャレに見せたいですよね!
コレクションのコンセプトにもあったように、アクティブな女性像をイメージさせるショルダーバッグはお出かけシーンでも欠かせないアイテム。
便利なショルダーバッグをこの機会にぜひトレンドを先取りしてオシャレ持ちしちゃいましょう!

 

ランキング

  1. 【冬ディズニーコーデ21選】暖かくておしゃれ! 大人のための冬ディズニーの服装♪
  2. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  3. 卒業式・卒園式ママにおすすめ! おしゃれで上品なセットアップまとめ♪
  4. 【50代の髪型】パーマなのにオバさんぽくない! こなれヘアスタイル特集【ショート・ボブ・セミロング】
  5. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  6. 冬の”斜め掛けバッグ問題”を解決! 「アウターを羽織るときの掛け方」ベストアンサー
  7. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  8. 【最新】50代の冬コーデ2023-2024|おしゃれさんのファッション総まとめ!
  9. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  10. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  11. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【2月3日冬】
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  15. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  16. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  17. 50代・母親「顔合わせ」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  18. もこもこ袖のゆるニット、アウターには何を着る? 人気のボリュームニットに最適なコート&ジャケットコーデ18選♪
  19. 【セミナー・講習会コーデ20選】服装に迷ったら! マナーを押さえた大人女性のシンプルコーデ♪
  20. ダウンのとき、バッグどうする? オシャレでモタつかないおすすめバッグ特集