クローゼットに眠ってる「チュニック」、こう着こなせば “今っぽコーデ” にクラスアップ♪

アラサー&アラフォーには懐かしい「チュニック」は数年前、大人気だったトレンドアイテムでした。
今でも、お腹回りと腰回りをカバーできるとあり、根強い人気があります。
ただ、当時流行ったような”レギンス”を合わせるスタイリングでは、今っぽさはゼロ。
トレンドを織り込んだコーデ術で、”チュニック”を旬のアイテムに変身させちゃいましょう♪
タンスに眠っているチュニックも、明日からワードローブの1軍に昇格できるかも!

最旬バランスが叶う♡チュニック×ワイドパンツ

今季も、ボリューム感のある「ゆるっと」スタイルは大人気!
一昔前は、チュニックには細見ボトムスを合わせるのが常識でしたが、今っぽさを狙うならワイドパンツなど存在感のあるボトムスを合わせると◎です。

旬のシルエットで、一気にトレンド最前線なコーデに♡

潔い脚見せが素敵! 1枚でさらっと着てクールに

lhnqkaplamqdkgkw375b

チュニック×ボトムスという組み合わせを捨てて、大胆に1枚で着てみるのもアリ!
ミニスカートは、ファッショニスタの間で注目を集めているアイテムです。
早めに取り入れて、最旬スタイルに挑戦!
シャツを腰巻にすると目線が分散するので、ミニ丈もチャレンジしやすいですよ♪

トレンドの「フロントイン」で流行まっただ中な着こなしに

流行中の「フロントイン」は、チュニックでチャレンジすれば表情豊かでオシャレ度アップ!
バックが長くなるので、コーデに動きがでてスタイリッシュに仕上がります。
シンプルな白シャツとジーンズのコンビも、トレンドテクを入れるだけでこんなに新鮮な印象に。

“レギンス”を合わせるならとことんスポーティに! 「アスレジャー」コーデに挑戦

「アスレジャー」とは、”アスレチック”と”レジャー”を合わせた造語です。
スポーティなアイテムを普段着にオシャレに取り入れたスタイルは、アメリカを中心に世界のトレンドとなりつつあります。
2016春夏コレクションでも、有名メゾンから”アスレジャー”なスタイルが打ち出されています。
モデルさんのような、ラフなロング丈Tシャツ×スポーティなレギンスなら、早速明日からでも真似できそう♡
暑くなるこれからの季節、着心地のよいアスレジャースタイルは要チェックです。

The following two tabs change content below.
AYA

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!