夏のトレンド帽子コーデはファッショニスタ “Kasumi” さんにお任せ♡

ガウチョやワイドパンツ、マキシワンピースなど、ボリューミーなボトムとバランスを取るためにもトップスがシンプルになりがちなのが今年のトレンドスタイルです。
そんなときに活躍してくれるのが帽子! 今回はファッショニスタのKasumiさんのスタイリングを参考に、トレンドの帽子をご紹介します。

今年マストバイは “キャップ” ! 

夏にぴったりなスポーティテイストのホワイトコーデにブラックのキャップが全体を引き締めていますね。
様々なカラーが用意されていますが、オススメなのはダークトーンなカラー。
キャップ自体がボリュームの少ないアイテムなので、ヘアスタイルのミニマルにまとめると◎
髪とキャップの色が分かれてしまうと、頭周りのボリュームが大きくなりがちなので、今年はカラーとヘアスタイルで引き締めて小顔見せしましょう♡

今年は夏素材が続々……! ニットキャップは夏も継続!

去年から流行中のニットキャップ。
2、3個持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に今年はカラーバリエーションも増え、麻やコットン素材のこれからのシーズンにも被れる素材のものが増えてきました!
無地のものをお持ちであればボーダーなどの柄物も素敵です。

野外イベントにはマストなバケットハットは今年も◎

アウトドアからストリートに登場したバケットハットもカジュアルコーデの定番アイテムになっていますね。
日本も年々野外イベントが増えてきているので、そんな時はやっぱりこなれ感のでるバケットハットがオススメ。
アウトドアがベースなので機能性が高く、日差しから顔周りや忘れがちな首の後ろをしっかり守ってくれる頼もしいハットです!

オシャレに街へお出かけするなら中折れハットが今年も◎

スナップのような中折れハットはオシャレアイテムの定番ですね!
エレガントなつば広帽もトレンドになっていましたが、大人女子にオススメしたいのはピリッと辛口なシンプルな中折れハット。
つばの広さもバリエーソンが揃っているので、小顔に見えるジャストサイズが探しやすいのも嬉しいですね。
今年はあえてスナップのように明るいカラーのハットを被ってみるのがオシャレ。

夏の帽子は日焼け防止や熱中症防止など、オシャレなだけでなく、実用的にも理想的なアイテム。
今年のアクセサリーや洋服もシンプルな傾向があるので、全体的に引き締まらない時にぜひお試しください♡
 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。