屋外デート、何着ていく? イベント、観戦デートにおすすめのコーデをピックアップ♡

気温が上がってくると野外でのお出かけデートの機会も増えてきますよね。
野球もセ・パ交流戦が始まり、球場に足を運ぶ機会もあるのではないでしょうか。
そんな野外イベントにもおすすめな今すぐ使えるコーデをご紹介します♪ 

オーバーサイズのデニムシャツはデートにもぴったり♡

オーバーサイズのデニムシャツとタイトスカートのコーディネートは爽やかでヘルシーなデートコーデ。
観戦デートでも野外イベントでも、意外に歩く場合が多いので、足元はスニーカーなどのフラットシューズがマスト。
インナーにTシャツなど、気温調節ができるようにしておくと日中のお出かけも安心ですね! 

カジュアルコーデの鉄板、パーカーもタイトスカートでデートコーデ♡

屋外デートはカジュアルテイストを考えますよね。
カジュアルコーディネート鉄板アイテムのパーカーは幼くなりすぎないようにパリッとしたタイトスカートや、メタリックカラーをプラスして大人に仕上げましょう♡
バッグもショルダーバッグにすることでハンズフリーで動けるのでイベントにもぴったり。

トレンドのスカーチョもアクティブデートにぴったり!

夏に向けてワイドパンツブームがスカーチョを追い越していますが、裾の汚れも気にせずに動けるスカーチョは野外デートにはぴったりです! 
特に素材的にスナップのようなスウェット系素材はお洗濯も簡単で思いっきりお出かけを楽しめます。
デートでのパンツスタイルは、シャツの襟元を開けてVネックラインを作ると抜け感と艶っぽさをプラスすれば大人のデートコーディネートが完成です。

夜までかかりそうならまだまだデニムジャケットが活躍♡

スナップのような膝丈スカーチョはスカートに見せつつフェミニンなニュアンスも残せてデートにぴったり♡
日中は持ち歩きすればいいので夜までデートと分かっているならはおりものはきちんと用意するのが◎
可愛いコーデの際はきちんと準備ができるしっかりした内面とのギャップを演出してみてはいかがでしょうか。

デートはオシャレしていきたいのはもちろんですが、屋外デートではTPOに沿ったスタイリングができるかも重要です。
野外イベントでヒールやミュールがNGなのはもちろんですが、雨天で参加するならレインコートやレインブーツの準備が必要な場合も……不安な時は彼に相談して準備から楽しめたら理想的ですね♡ 
 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。