艶っぽもハンサムも、なんでもお任せできる変幻自在な白シャツ×デニムコーデ♡

定番の白シャツ×ジーンズのコーディネートは、ちょっとしたニュアンスを変えるだけで様々なテイストになれる万能スタイリングです。
合わせるアイテム次第でテイストが変わる白シャツ×ジーンズコーデをご紹介いたします♡

定番のシンプルスタイリングは “華奢” アイテムにこだわる

シンプルなシャツにタイトなスキニーのコーディネートはアイテムがシンプルな分、靴やアクセサリーでニュアンスをつけるのがポイントになります。
こちらのスナップでは細いストラップのサンダルや細いディティールのバングルなど、華奢なデザインでまとめています。
そうすることで上品な女性らしいイメージのスタイリングに仕上がっていますね!

ボーイッシュコーデはハンサムミックスが今年っぽい

今年はハンサムなニュアンスがトレンドキーワード。
ダメージジーンズとスニーカーのボーイッシュなコーディネートとのスタイリングではあえて襟を立て、ざっくりとした袖のロールアップでハンサムなニュアンスをプラス!
キレイめに着こなすならロールアップは丁寧に。
逆にざっくり切るのであれば、大雑把にロールアップしてみましょう。

デートにもぴったりな艶っぽコーデは襟まわりの “こかし” がポイント

今年のとろみシャツは思い切った襟ぐりの “こかし” がスタイリングのポイント。
素材自体の重さを生かして、グッと後ろに襟を倒しましょう。
安定させるためにも前身頃をインするとだらしなさもなくすことができて一石二鳥です。
とろみシャツで動きをつける分、他のアイテムはコンパクトに、引き締め効果を狙うことで着やせ効果もプラスできますね!

ビンテージっぽさはベルト一つで演出できる!

スナップのようなビンテージチックなベルトは小さいけれど効果は絶大です。
またファショニスタさんのようにレトロなニュアンスを感じるヘアスタイルも相まってシンプルなビンテージ風でシックなスタイリングになっています。

白シャツは艶っぽく着るならとろみ系を、キレイめに着るならタイトめなサイズを、リネン多めのシャツはシワになりやすいのでハンサム系やグランジ系にピッタリです。
同じアイテムでも大きくニュアンスは変わりますし、アイテム数が少ない分、小物次第で印象も変えていけます。
たまにはテーマを設定していつもとちょっと違うテイストにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

The following two tabs change content below.

madoka HighBridge

19歳から24歳まで、ショップ販売員勤務。現在は専門学校にてファッションビジネスを非常勤講師として活動しています。