笹口直子さんの “ロングヘアアレンジ” が可愛い! “テイスト別”4選

ロングヘアに短めバングがお似合いの人気ファッショニスタ、笹口直子さん。その日のコーデのテイストに合わせたヘアアレンジが、とっても魅力的です。
「いつも同じ巻き方、結び方だな…」とお悩みの方は、笹口直子さんのヘアアレンジをぜひ参考にしてみてください。きっと新鮮な自分に出会えますよ♪

ボーイッシュな気分の時も、キュートなヘアアレンジで可愛さキープ♡

ショート丈のデニムオールインワンにロゴキャップを合わせた、とびきりカジュアルなコーディネート。
ボーイッシュな装いなのにどこかキュートなのは、ゆる~くまとめたサイドアップヘアのおかげです♡
三つ編みや編み込みは、わざと毛束を崩してラフに仕上げるのが今の気分。編み終わりに“リボン”などヘアアクセをセットすれば、ガーリーなゆるかわヘアの完成です♪

好感度の高い「ハーフアップ」が、爽やかなデニムコーデにベストマッチ

淡いブルーとホワイトでまとめた、爽やかな初夏のデニムコーデ。
ポニーテールなどの「オールアップ」も元気いっぱいで可愛いですが、大人女子にはスナップのような「ハーフアップ」もおすすめです。顔周りがスッキリとして清潔感がありながらも、後ろ髪を下ろしている分、大人っぽさをキープすることができます。
耳が出るので、大ぶりのピアスなどもお似合い♪ 明るい印象に仕上がりますね。

大人っぽいのに気取らない、「ゆる巻き」でアースカラーに華を添える

カーキやベージュなどの“アースカラー”はシックに決まる半面、コーデが淋しく感じてしまうことも。そんな時は、せっかくのロングヘアを活かしたヘアアレンジで、着こなしに華を添えましょう。
コテやカーラーで全体をゆるく巻いたら、髪の分け目を工夫して「かきあげヘア」に。自然体が魅力の「ゆる巻き」と「かきあげヘア」の華やかさがマッチして、ナチュラルで大人の魅力漂うスタイルに仕上がります。

「つやストレート」でイノセントな雰囲気たっぷりな夏コーデに!

シフォントップスの柔らかい素材感が、夏の日差しに映えるイノセントでナチュラルなコーデ。潔いストレートヘアが、コーデ全体のピュアなムードをより一層際立たせています。
儚げでありながら、凛とした印象も与える「つやストレート」は、いつの時代も愛される王道ヘア。思わず触れたくなるような美しい髪を手に入れるべく、日々のお手入れに精を出しましょう!

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪