夏の定番 “ホワイト×ブルーデニム” のコーデ集♪ 旬の涼感スタイルをテイスト別にご紹介!

夏といえば涼感ただよう“ホワイト×ブルーデニム”スタイルが定番!
ひとことに“ホワイト×ブルーデニム”といっても、ブラウスやTシャツ、ワイドパンツやスカートなど、種類や組み合わせはさまざま。小物でトレンドのボヘミアンテイストにアレンジしたり、セレカジ風に格上げするのも◎ ぜひ自分らしい着こなしを楽しみたいですね♪
今回は、そんな“ホワイト×ブルーデニム”のスナップを、テイスト別に5つ集めました。フェミニンからカジュアルまで全く違ったイメージのコーディネートです。ぜひ、自分にぴったりのお手本スタイルを見つけてみてくださいね♪

ウエストリボンでスタイルアップ! ワイドデニムのナチュラルな大人カジュアルスタイル♪

ウエストのリボンがポイントのブラウスにワイドデニムを合わせた、大人カジュアルスタイル。
上下ゆったりとしたシルエットのアイテムも、ウエストの高い位置にあるブルーのリボンでスタイルアップ! 手首と足首をチラ見せできる絶妙な丈感も、着やせ効果を演出しています。
ダメージや色落ちなどの加工が入っていないデニムで、爽やかできれいめなイメージにまとめて、コーデを大人っぽくアップデート!
小物はブラウンで統一。レトロなショルダーバッグと、ブーツとサンダルを掛け合わせたトレンドのブーサンでナチュラルにまとめていますね。

シルエットにトレンド感のあるアイテムを上手にスタイルアップして大人っぽくまとめた、お手本スタイルです。

フレイドヘムでトレンド感をプラス◎ きれいめなフェミニンカジュアルスタイル♪

プルオーバーのブラウスにフレイドヘムのタイトスカートを合わせた、フェミカジスタイル。
デニムのタイトスカートは前ボタンとフレイドヘムが今年らしいデザイン。フレイドヘムはジーンズだけでなくスカートで取り入れるのも、おしゃれ度をアップさせるポイントですよ◎
トップスはウエストINしてスタイルアップ! 袖口に向かって広がっていくフレアなディティールが、フェミニンなアイテムです。
サボサンダルは、トップスに合わせたホワイトで爽やかさがさらにアップ。
ハイブランドのショルダーウォレットでカジュアルな着こなしに高級感をプラスしつつ、ブラックで引きしめたきれいめスタイルです。

刺繍入りのオフショルブラウスが主役! ボーイライクなエスニックスタイル♪

ブルーの刺繍入りのオフショルブラウスにボーイフレンドデニムを合わせた、エスニックスタイル。
ボーイフレンドデニムやブラックのコンフォートサンダルで、下半身はボーイライクなスタイリング。
でも、肩見せがポイントのオフショルブラウスで女性らしさがグンとアップ! デニムとリンクするブルーの刺繍も爽やかで、エスニックなイメージをプラスしていますね。
オフショルダーになかなかチャレンジできないという方も、ジーンズでカジュアルダウンするスタイルなら着こなしやすくなるのでおすすめ。
ホワイトのフリンジバッグでエスニックムードをさらに盛り上げているのも◎
気になる腰回りはゆったりとしたアイテムでカバーしつつ、トレンドのオフショルで華奢感をアピールした、この夏ぜひ参考にしたい着こなし術です。

淡色でまとめてフェミニンに◎ レディライクなセレカジ風スタイル♪

ビッグシルエットのシャツブラウスに淡色のスキニージーンズを合わせた、レディライクスタイル。
シャツブラウスは、うなじを見せるように“衿抜き”するのが今年っぽい着こなし◎ 絶妙な肌見せ感が、大人の女性らしさを引き立てますよ。
ジーンズのカジュアルスタイルも、アイスブリーチデニムをチョイスして全体を淡色にまとめれば、一気にフェミニンなイメージにシフト!
ウエッジソールが夏らしいサンダルで、季節感を盛り上げているのも◎
高級感のあるハンドバッグでセレブ風に味つけ。淡色のカラーコーデになじむグレーをチョイスしているのも◎
デニムスタイルをフェミニンでレディなイメージにスタイリングした、ぜひマネしたくなるコーディネートです。

レースアップシューズでトレンド感をプラス◎ マムジーンズの甘辛MIXスタイル♪

半袖Tシャツにハイウエストマムジーンズを合わせた、トレンドスタイル。
Tシャツとジーンズの定番スタイルも、今年らしいマムジーンズなら一気にトレンド感のある着こなしにアップデート!
気になる腰回りをカバーしつつ、ハイウエストが足長効果をアップさせてくれる、嬉しいアイテムなんです。
Tシャツの袖口をロールアップしているのも、ぜひマネしたいおしゃれテクです。
今年大ブームになっているレースアップシューズで、女性らしさをプラス。
さりげなくスカーフを巻いたショルダーバッグで、おしゃれ度もアップ! ブラックではなくナチュラルなブラウンを合わせているのも、女性らしさを引き立てていますね。
トレンドアイテムを上手に取り入れて、定番スタイルをワンランク上の着こなしにアップデートした、甘辛MIXスタイルです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。