2016春夏トレンドの“テラコッタ”、夏はこうコーデする♪

2016年、じわじわと人気を集めているテラコッタカラー。テラコッタカラーとは、茶色がかったオレンジ色のことをいいます。
ファッションにテラコッタを取り入れるだけでトレンド感のあるコーデになります。定番カラーにマンネリを感じている方や、夏は新しい色にチャレンジしたいという方は、ぜひテラコッタにチャレンジしてみてください。
テラコッタカラーを使った、素敵なコーディネートを紹介します。これを見れば、テラコッタの魅力が分かるはずです♪

テラコッタ初心者はボトムからがおすすめ♡ ショートパンツで作る夏コーデ

今季1枚は持っておきたいロングカーデにテラコッタカラーのショートパンツスタイル。ショートパンツはどうしても子どもっぽく見えてしまう事がありますが、テラコッタカラーを使うことにより子どもっぽ過ぎないスタイルにまとまっています。ロングカーディガンにブラックを選べば、全体的に落ち着いた雰囲気に。夏でも冷房の効いた室内では派織り物必須です。

テラコッタを主役に、モードなスカートコーデを楽しむ

ブラックのトップスとミドル丈スカートを合わせた、モード感あるスタイル。ブラックのトップスには無難にホワイトのスカートを合わせたくなりますが、テラコッタカラーを合わせることによりモードでトレンド感のあるコーディネートになります。今年はぜひ、テラコッタ合わせにチャレンジしてみてください。色にメリハリがあり、トップスをINすることで、ウエスト周りがすっきりして見えます。ヘルシーにしたいときは、スニーカーを合わせるとより夏らしいコーデが完成します!

全身をテラコッタで統一♡ トレンドカラーを上品に着る大人コーデ

花柄スカートで、大人女子コーディネート。定番化しつつある花柄ですが、かわいさが全面的に出てしまうのできれいめなスタイルにしたいときは使いこなしが難しいですよね? そんなときは、柄の大きさやカラー選びを変えればきれいめにも着こなせます。スナップのコーディネートでは、大き目の花柄で裾に向かってプリントされているので落ち着いた大人にもぴったり。テラコッタカラーで、トップスとサンダルも色を合わせることによって統一感のあるスタイルが上品な印象を与えます。お呼ばれのときや高級なレストランに行くときにもおすすめです。

テラコッタのワイドパンツでトレンドをしっかり押さえるシンプルコーデ

テラコッタカラーのワイドパンツを合わせれば、シンプルなコーデもトレンドをしっかり押さえられます。定番で人気のあるボーダーのカットソーをパンツにインすることでウエスト周りがすっきり見える体型カバー効果も。トップスをホワイトのカットソーに変えると、よりパンツのカラーが映えて魅力的になります。シンプルにまとめているのでアクセサリーをプラスしてあげると、華やかさが増しますよ♪ 華奢なネックレスをつけて、ワンランク上の女性を演出するのもいいですね。

どんなファッションも旬に見えるテラコッタ、この夏はぜひチャレンジしてみてください。
 

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。